広告

まめ情報

No Image

スマートフォンを設計する際に、どのように部品を配置したりするか大変重要になります。
現在、2013年に出荷されたスマートフォンのうち、1/3以上がチップベンダーのリファレンス・デザインに則って設計されています。
200 ...

まめ情報,買取

No Image

GW中も買取ショップは一部店舗では開いています。
久しぶりにLALA-Shopに行ってきました。(⌒-⌒)

ここは端末の確認もそれほど厳しくありません。
会話もほぼなし、待ち時間もほぼなしとなかなかいい店で ...

Galaxy,Note,サムスン

No Image

かつてコンパクトカメラの市場を奪ったスマートフォンのカメラですが、その機能はどんどん向上してきており画素数では一眼レフカメラに迫るものがあります。

そこで、Galaxy Note3と一眼レフカメラのキャノンEOS 5D M ...

au,softbank

No Image

現在はほぼドコモが一手に引き受けているMVNO向けの回線の貸出ですが、ソフトバンクとKDDIも新たに回線の貸出を開始するそうです。

ソフトバンクは日本通信と、KDDIは関西電力系のケイ・オプティコムと交渉中のようです。

HTC

No Image

T-MobileのCEOがHTC One M8の24ゴールドのメッキモデルを持っていますが、いよいよそれが市販されるようです。
24Kゴールドモデルは2,560.95ドル、プラチナモデルは2,830.95ドル、ローズゴールドは ...

まめ情報

No Image

今のスマートフォンの問題は、ネットへの接続問題と速度の安定だと言われています。
そこで、ロシアのYalinyとい企業がこの問題を解決した次世代のスマートフォンを開発したそうです。
次世代と言っても、スマートフォンが人工 ...

Xperia,ソニー

No Image

すでにGoogle版のXperia Z Ultraが値下げされていましたが、ようやくSonyストアでも値下げされました。
そろそろXperia Z Ultraも在庫処分に入ったようです。

apple,Google,サムスン

No Image

アップルとサムスンの特許戦争ですが、とりあえず陪審員の判断がでました。
なお、過去の記事は、その1、その2を参考にしてください。

結局、アップルが特許侵害で訴えていた5件の特許のうち、2つは侵害と認定し2つは侵害な ...

ATT,アメリカ

No Image

アメリカの第2位のキャリアであるAT&Tは、5月23日にVoLTE開始する予定だそうです。
公式的なコメントは、VoLTEのテストが完了したと述べるにとどめています。

VoLTEへの切り替えで、バッテリー寿 ...

T-Mobile,アメリカ

No Image

先日アメリカ第4位のT-Mobileが急速に契約者数を増やしていることを記事にしました。
なぜT-Mobileが急速に契約者を獲得できたのでしょうか?
それはT-Mobileがユーザーの不満をうまく掴んだことにあるよう ...

Android,Google,Sprint

No Image

すでにサムスンの旗艦端末としては2世代前の機種になりますが、Sprintはこの機種のAndroid4.4.2へのアップデートを開始したそうです。

公開日は2014年5月1日で、バージョンはL710VPUCND8です。

HTC

No Image

HTC One M8 miniの情報が続々とリークされています。
今回はminiの色についてですが、金、銀、白と珍しい色の組み合わせのようです。
最終的には、HTC One M8と同じ色が販売されるのでしょうか?

スポンサーリンク