広告

apple,iPhone5s,MNP情報,まめ情報

No Image

iPhoneを音声からデータプランに変更しました。
その1はこちら。
その2はこちら。
その3はこちら。

iPhoneを購入してから、パケットプランをXiパケ・ホーダイfor iPhoneからXiパ ...

au,まめ情報,決算

No Image

現在日本の上場企業の決算発表が続々と行われています。
3大キャリアの決算発表を4月下旬から5月上旬にかけて行われます。
今日はKDDIの決算発表で、ライブで説明会を視聴しています。

KDDIの社長の質問が続 ...

au,まめ情報

No Image

本日の決算発表の中で、ぽろりと2014年夏モデルの発表会の日時が公表されました。
5月8日ということで、GW明けに開催するそうです。(⌒-⌒)

だいたい例年通りの日程ですね。

LG

No Image

LG電子がLG G3の販売を前倒しするという情報は昨日記事にしました。
ところが、既にLG電子は5月27日に発表会を行うようで、イベントの招待状を発送し始めたようです。
ロンドン、ニューヨーク、サンフランシスコ、シンガ ...

HTC

No Image

HTCはSpint向けに音楽機能を強化したHTC One M8 Harman/Kardon版を5月9日に販売開始するそうです。
通常版との違いは、CDの6倍の情報と、MP3やストリーミング音楽の60倍の再生を実現しているそうで ...

Galaxy,サムスン

No Image

サムスンは、Galaxy S6用のとても頑丈な素材としては、グラフェンの開発を行っています。
グラフェンとは、炭素原子が蜂の巣のように六角形格子構造をとったもので、これを丸めたものがカーボンナノチューブとなります。

Android,Google,LG

No Image

LG電子のG2がAndroid4.4.2にアップデートされて1ヶ月程度経ちましたが、ここにきて幾つかの問題が報告されています。

最も多いのは、LTEでのデータ接続の低下、そしてディスプレイの明るさの問題です。
その ...

MNP情報,softbank,まめ情報

No Image

このところまったく良案件を出していなかったソフトバンクですが、ようやく利益が出る案件が出てきました。
推定利益40,000+15,000(買取価格)-30,208(維持費)=24,792円

【 #SoftBank ...

総括

No Image

さて、2014年4月も終了しました。
GW中ですが、予想通り厳しい月になりました。(⌒-⌒)

今月は、上旬は案件激減、中旬から少し復活、下旬はU25と学割でキャッシュバック増額となりました。
残念ながら良案 ...

Google,Xperia,ソニー

No Image

Google版のXperia Z Ultraが現在通常の649ドルから200ドル値引きされた499ドルで販売中です。
日本では、EXPANSYSで購入可能ですが、同様の値段で販売中です。

LG

No Image

LG電子の次期フラグシップであるG3の販売が大幅に前倒しされることを記事にしました。
恐らく今後、色々なリーク記事が加速的に増えると予想されます。

今回は、LG G3のリアボタンの写真です。
LG電子は、G ...

apple,まめ情報

No Image

アップルは、iWatchの少量生産を開始したようです。
iWatchは、2014年後半にリリース予定のようですが、従来のPCBではなくSiPを使用しているようです。
SiPを使用するメリットは、端末の小型化が容易に実現 ...

Google,Nexus,まめ情報

No Image

どうやらGoogleはNexusブランドを捨てる準備をしているようです。
Googleは実際の開発などを行わず、ハードウェアに一定のルールを設定することでこの代わりにするようです。

所謂シルバープログラムを持って、 ...

Android,Google,まめ情報

No Image

Gooogleはシルバープログラムを来年までにアメリカ、ドイツ、日本などで開始するそうです。
シルバープログラムの目的は、Android端末の顧客サポートを改善することを目的としているだけではなく、Nexusスタイルのプログラ ...

ランキング

No Image

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングがでていました。
4月第3週は、ついにiPhoneが1位から陥落し、SOL23が1位となりました。(⌒-⌒)
キャッシュバックなどないと厳しいのでしょう。
また、ガラケーが4 ...

スポンサーリンク