広告

まめ情報,総務省

No Image

総務省の消費者保護ルールのWGで、クーリングオフに関する議論が行われたようです。
このWGは、先月はMNPのキャッシュバックについて議論しています。
まだ資料が公開されていないので詳細は不明ですが、今回のクーリングオフ ...

イオン,まめ情報

No Image

普通の量販店とは少し違うイオンニューコムの状況です。
イオンニューコムは、イオンの中に併設されているので買い物客を取り込めるという利点があるのですが、今日はガラガラ。(; ̄Д ̄)

イオンスマホもまだ在庫ありの状態。 ...

ショップ,総務省

No Image

4月も第3週に入って、少しずつ動きがでてきました。
ただ、ドコモ、au、ソフトバンクで動きが違うのが、珍しいですが・・・。(; ̄Д ̄)
auは学割+セットでキャッシュバック増額。
ドコモは端末値下げと月々サポー ...

apple,au,iPad,softbank

No Image

先週あたりから、auがiPadの値引き販売を実施しています。
理由は不明ですが、そこそこの価格で販売しているので気になる人は購入してはどうでしょうか?

さて、そんなiPadですが明らかに異変が発生しています。

ビックカメラ,まめ情報

No Image

うっかり新聞などの報道につられてビックカメラの格安スマホを見てきました。(⌒-⌒)
coviaというメーカの端末とBICSIMとの組み合わせのようでしたが、イオンスマホとは明らかに異なっているようです。
イオンスマホの ...

ビックカメラ,まめ情報

No Image

ビックカメラが突然格安スマホ市場に参戦したという記事を書きました。
4月18日から販売開始ということで、さっそく見てきました。(⌒-⌒)

スマホとタブレットの3種類で、計1,000台販売ということでかなり微妙な印象 ...

apple,iPhone5c,まめ情報,買取価格

No Image

ここ数日なぜかiPhone5cの買取価格が下落傾向を強めています。
こちらに価格推移を示していますが、一部買取店舗では既に過去最低の価格まで下落してきました。

しかもここ数日は、毎日価格が下落するパターンが続いてい ...

まめ情報,総務省

No Image

以前から導入が検討されていた、スマホや固定回線の契約にクーリングオフを導入する方針を総務省が固めたようです。
2015年度からの導入を目指すための法改正を行うそうです。
そもそも最近のスマホの契約は、契約内容が複雑化し ...

apple,iPhone5c,MNP情報,softbank,情報

No Image

どうやら、カメラのキタムラで一括0円が復活したようですが、ブログのデータが次々と変更されています。
当初は、一括0円との記載があったのですが、全て問い合わせに変更になりました。
ソフトバンクから指導が入ったのでしょうか ...

iPhone5s,買取価格

No Image

2014年4月も中旬に差し掛かりましたが、買取価格は若干上下するも、平均でみるとほぼ変動なし。
当初予想では、上昇すると思っていましたがなかなか予想通りにはいきません。
容量別の買取価格の差額が広がっているのが気になり ...

iPhone5c,買取価格

No Image

2014年4月の第3週になりましたが、徐々に価格が低下してきました。
4月に入ってから、ほぼiPhone5cの案件は消滅しているのですが、需要がないのでしょうか?

スポンサーリンク