広告

au,docomo,softbank,まめ情報

No Image

いよいよ4月も終わりということで、そろそろ各キャリアの2013年度の決算発表会が行われます。

先頭は、ドコモの4月25日の15時からです。
次は、KDDIの4月30日の15時からです。
最後は、ソフトバンク ...

Google,まめ情報

No Image

2014年1月15日にデータ圧縮オプションを搭載したモバイル版「Google Chrome」をリリースしました。
Googleはこの機能で、最大50%データ圧縮できると述べていました。
ただし、httpsではこの機能が ...

Google,HTC,Nexus,まめ情報

No Image

Googleは第2世代のNexus7ではAsusと提携していましたが、8インチのNexus8ではHTCと提携したようです。

ただし、提携から外れたためにasusの自由度が増して、自由にタブレットやスマートフォンを開発できる ...

docomo,まめ情報

No Image

ドコモが出前・フード宅配サービスの提供を開始します。
サービス名はdデリバリーで、提供開始日は2014年5月1日10時からです。

利用料金は無料ということで、出店する店舗から徴収するサービスではないかと思います。 ...

LG,まめ情報

No Image

LG電子のLG G3 miniの噂が流れていましたが、いよいよAT&T向けの資料にその製品コードが登場しました。
コード名はB2mini(G3のコード名はB2)で、AT&T,Verizon,T-Mobile,S ...

au,まめ情報

No Image

auが2014年夏からLTE-Advancedの技術のキャリアアグリゲーションを導入するそうです。
この技術を導入することで、周波数毎のデータを足し合わせることで150Mbpsを実現できます。

この技術に対応した基 ...

docomo,アプリ

No Image

ドコモがドコモ地図ナビの中で、3D地図の提供を開始しました。
3D地図自体は無料で利用可能です。

ということで、早速使用してみました。(⌒-⌒)

実用的は置いといて、結構面白です。
まずは羽田空 ...

ビックカメラ

No Image

auがどんどん価格改定を行っています。
例えばSHL22の機種変更価格が先週と比較して20,000円値下げ。
SHL23が一括0円+5,000円の商品券など。

ビックカメラの格安スマホの宣伝が開始されました ...

LG,まめ情報

No Image

au版の次期G3と思われるisaiブランドの端末情報のリークが続いていますが、今度はピンク色を投入するという情報がリークされました。
このisaiは、Snapdragon 2.5GHzで、ディスプレイは5.5インチと推定されて ...

microsoft,まめ情報

No Image

マイクロソフトは昨年ノキアの携帯事業部門を買収しました。
狙いは当然microsoft phoneの開発加速だと思われます。

買収後、半年経ちましたがまだまだ成果はでていませんが、ここにきて本格的な取り込みに動いた ...

softbank,まめ情報,小話

No Image

今日は4月21日ということで、ようやくソフトバンクのフラットが適用になりました。
0時ともに、my softbankに行くとメンテナンスの文字が・・・。(T_T)

改めて朝にログインすると、ようやく商品券の申し込み ...

apple,iphone6,まめ情報

No Image

今年9月発売予定のiPhone6の情報について、多くの情報がリークされています。
本物かどうか不明ですが、リーク情報を元にモックアップを作成した方がいました。

特長的なものは、最近Android端末で出てきた狭額縁 ...

Galaxy,サムスン

No Image

サムスンは既にGalaxy S5を販売中ですが、今年の下半期にGalaxy Note 4とTizenのスマートフォンを発売する予定です。
このうちGalaxy Noteには、新しい形状を採用したと上級副社長がインタビューで述べ ...

Android,Google,Xperia,ソニー

No Image

既にSprintのNexus5用のAndroid4.4.3がリリースされていますが、Xperia Z UltraのGoogle Edition版もAndroid4.4.3のテストを行っているようです。
これはBluetooth ...

Android,Galaxy,Google,S4,サムスン

No Image

なかなかリリースされなかったVerizonのAndroid.4.4.2ですが、ようやく5月2日にリリースされる予定だそうです。
まだ正式なアナウンスはありませんが、内部情報のリークにより判明しました。

AT& ...

スポンサーリンク