広告

apple,iPhone5c,MNP情報,softbank,情報

No Image

恐らく2台などのセットだと思いますが、カメラのキタムラで実施中のようです。

下記の店舗で実施中です。
静岡・千代田店
静岡・浜北店
千葉・茂原店

docomo,維持費

No Image

消費税の増税。それに伴う各種料金の変更。
さらには、キャンペーンの変更など、色々あったので維持費の見直しを行いました。
なお、日割りの料金は7日維持した場合で計算しています。

注意することは、MNPするとき ...

MNP情報,情報,案件紹介

No Image

4月も3週目ですが、少しずつ案件も増えてきました。
GWに向けて、良案件が増えてくるといいのですが・・・。

今週狙う携帯を紹介したので、具体的な案件もいくつか紹介したいと思います。
具体的な内容は、問い合わ ...

softbank,キャンペーン,まめ情報

No Image

ソフトバンクが来週から実施予定であった『スマ放題』の開始時期を延期しました。
ただし、開始予定時期をアナウンスしていないので、実質中止と考えていいのではないでしょうか?

恐らくドコモの料金プランに対抗するために、当 ...

docomo,キャンペーン,まめ情報

No Image

ドコモがFOMAからXiへの機種変更をする場合に、特定の機種に対してキャッシュバック5,000円のキャンペーンを開始しました。
期間は、2014年4月18日から2014年5月11日まで。

対象端末は、ドラクエ端末と ...

docomo,まめ情報

No Image

ドコモや他のキャリアもそうですが、従来優遇していたMNP契約者に対して、既存契約者の優遇施策を開始したようです。
機種変更の月々サポート額を増額しました。

SO-02F:1,728円→2,160円

さら ...

MNP情報,情報,週状況

No Image

4月も第3週ですが、徐々に各キャリアの動きが出てきました。
それではまずは、各社の動向です。

ドコモ:
踏新料金プランに対する他社の反応は様子見の状態です。
ただし、ドコモにしては珍しく今週も1機種 ...

apple,iPhone5s,まめ情報,韓国

No Image

韓国でも日本と同様に、MNPユーザーに対して多額のキャッシュバックのような行為が行われています。
これを問題視した政府が、大手キャリアに対して営業停止処分を課しました。
このあたりの話は、こちらの記事を参考にしてくださ ...

まめ情報,韓国

No Image

韓国では、5月まで順番にキャリアが営業停止の処分を課されています。
4月27日営業停止を解除されたKTは、政府の監視のために従来の補助金施策から端末割引施策に大きく舵をきったようです。
この計画によると、Galaxy ...

Galaxy,Note,サムスン

No Image

Galaxy Note 10.1 2014版のAndroid.4.42へのアップデートが開始されました。
なお、開始された国はコロンビアです。(; ̄Д ̄)

今回のアップデートで、パフォーマンスの改善と安定性の向上が ...

apple,iPad,まめ情報

No Image

以前アップルオンラインストアで、iPad Airのリファビッシュ品の販売が始まったことを記事にしました。

今度は、iPad mini Retinaのリファビッシュ品の販売がオンラインストアで始まりました。
価格は、 ...

ビックカメラ,総務省

No Image

ドコモが特価端末のポップを外し始めました。
昨日あった、総務省の消費者保護WGの影響でしょうか?
今日から価格が下げられたF-01Fの月々サポートが、珍しくMNPと新規と機種変更で大きく差をつけてきました。
M ...

まめ情報

No Image

従来はプロバイダーや日本通信などの専門会社が、プリペイドSIMを販売して競争していましたがここにきて家電量販店も参入する方向に方針転換したようです。

先日イオンが2,980円で参入を果たしましたが、今度はビックカメラやヨド ...

Xperia,ソニー,まめ情報

No Image

ソニーのXperia Z2の独自ソフトウェアについて、ソニーが自らビデオを作製して紹介しています。
これらの機能は、Android4.4.2を搭載しているその他のXperiaデバイス上でも動作するようです。
ただし、サ ...

Galaxy,S5,サムスン,まめ情報

No Image

メーカーが販売台数について話すとき、大体誇大広告を行うのが通例です。
サムスンは、販売日にGalaxy S4より30%増しでGalaxy S5が売れているといっていました。
が、どうやらこれは過小報告だったようです。 ...

スポンサーリンク