広告

emobile,MNP情報,キャンペーン,まめ情報,情報

No Image

早速、イー・モバイルが新キャンペーンを発表しました。
キャンペーンの名前は、悪名高い『4G-Sのりかえサポート』です。(⌒-⌒)

内容は、
MNPでNexus5を購入すると、本体から21,600円引き。 ...

キャンペーン,まめ情報

No Image

先日、イオンが携帯通信事業に参入することを記事にしました。
全国で8,000台で様子を見るということですが、恐らくイオンニューコムでの販売だと思われます。
現在イオンニューコムは、192店舗(店舗数は数えたので間違いが ...

softbank,キャンペーン,まめ情報

No Image

ソフトバンクの4月のキャンペーン一覧です。
ソフトバンクは、色々関係ないキャンペーンをたくさん実施しているうえに、肝心のキャンペーンの期限を過ぎてから更新してくるということを行うので、これが最終か分かりません。

の ...

au,キャンペーン,まめ情報

No Image

auの4月のキャンペーン一覧です。
auは、ドコモと違って全てのキャンペーンをホームページで告知していないので、漏れているキャンペーンもあるかもしれません。
公式的には3月末で終了予定のキャンペーンは、既に延長決定済み ...

docomo,キャンペーン,まめ情報

No Image

いよいよ明日から4月です。
いくつかのキャンペーンは終了するようです。
4月は余りやることもないと思うのですが、とりあえず情報だけはしっかりと収集していきます。

キャンペーン名終了予定日備考新規終了日月々サポート ...

docomo,キャンペーン,まめ情報

No Image

明日からいよいよ4月です。
その前に、本日で終了するキャンペーンの延長などの発表が注目されますが、ドコモが3円維持のキャンペーンの継続を発表しました。(⌒-⌒)
いつもだと、延長キャンペーンは一斉に発表されるのですが、 ...

ビックカメラ

No Image

いよいよ今日で3月も終わりです。
明日からは、増税とキャッシュバック減額など色々逆風が吹きます。

さて、本日は先週と変わりなしです。
これは予想通りですが、問題は明日からの価格がどうなるか?
キャン ...

まめ情報,総務省

No Image

最近MNPのキャッシュバックで、テレビや雑誌や新聞も賑わっています。
そもそも総務省の消費者保護ルール見直しの中の、一部の議論が元となっているようです。
そのときの資料はこちら。

色々面白ことが書いてあるの ...

Xperia,ソニー,まめ情報

No Image

先ほどGalaxy S5の分解をお伝えしましたが、今度はXperia Z2が分解されています。(⌒-⌒)
半導体は、メモリはサムスン、通信系はQualcomm、その他にNXPやSkyworksなどが使われています。
日 ...

Android,Google,まめ情報

No Image

Googleが開発したAndroidの使用料は無料なのですが、Google Mobile Services(GMS)の使用料を端末製造メーカから徴収していることは有名な話です。

最近、GMSと絡めてGoogleが端末メーカ ...

apple,iphone6,まめ情報

No Image

日本のケースメーカからの流出写真で、iPhone6は現行のiPhone5sよりも大きくなるようです。
日経新聞なども、4.7インチと5.5インチで販売されると報じていますが、実際のところどうなのでしょうか?

それに ...

Android,Google,まめ情報

No Image

Android4.4.2がリリースされてから、約3ヶ月が過ぎましたが、Android4.4.3の開発も進んでいるようです。
Android4.4.3は、4.4.2のバグ修正がメインとなる予定です。
以下の項目が、現時点 ...

Galaxy,S5,サムスン,まめ情報

No Image

韓国以外ではまだ販売されていないはずなのですが、ロシアでGalaxy S5の分解写真が公開されました。
Galaxy S5は防水になっているために、分解が大変難しかったそうです。
特にディスプレイを外すためには、スマホ ...

LG,まめ情報

No Image

LG電子のLG G2 miniが、ヨーロッパで予約注文が開始されました。
アマゾンドイツでは、349ユーロ(約49,000円)の予約価格となっています。
4月販売開始の予定ですが、3つのバージョンがあるので注意が必要で ...

総括

No Image

昨年末に、今年のMNP戦略などを考えてみました。
その1、その2になります。

そこで、2014年Q1も終わったので、当初の戦略に対してどうだったかを総括してみました。

まずは、各社の端末発表状況です。 ...

スポンサーリンク