広告

まめ情報,維持費

No Image

以前G-Callが本当に安いか検討しましたが、あまり通話しないのでG-Callに申し込んでみました。
今までは、Fomaの月々サポートが盛り盛りの端末を使用していましたが先月POしてしまいました。(T_T)

携帯シ ...

au,買取価格

No Image

そろそろ端末の終わりが近づいてきたHTL22ですが価格もかなり落ちてきました。
2月中旬につけた30,000円はもう厳しいかもしれません。
ただし、生産終了になった後にプレミアム感で上昇する可能性は残っています。

iPhone5c,買取価格

No Image

iPhone5cは、2月中旬から安定推移しています。
需要があるのか不明ですが、供給もあまりないので安定しているのでしょう。

アップルもiPhone5cの生産停止や大幅縮小という報道もあるので、今後もこのあたりの価 ...

apple,まめ情報,小話

No Image

韓国の大手キャリアが営業停止になることはすでに色々記事にしました。
当然端末メーカも影響を被るわけですが、その中でアップルはかなり軽微なようです。

これは、アップルのiPhone5s/iPhone5cがすでに販売以 ...

まめ情報,小話

No Image

先日記事にしたとおりに、いよいよ韓国の3大キャリアの営業停止が目の前に迫ってきました。
一応どこかのキャリアが営業しているように停止日時をずらしているのですが、MNPなどは実施できないので営業停止と変わらない状態です。 ...

ビックカメラ

No Image

ソフトバンクは、iPhone5sの価格を土日価格で継続中。
auは、平日価格に戻していました。
また、ついにHTL22が店頭から姿を消しました。

ドコモの特価商品もなくなりました。
色々な動きが出始 ...

apple,iphone6,TSMC,サムスン,まめ情報

No Image

先日アップルの次期フラグシップiPhone6用のCPUのA8の生産を全てTSMCで生産するという記事を紹介しました。
個人的には、いきなりTSMCに全量委託というのは危険だと思っていたのですが、今度は韓国の報道でサムスンがA8 ...

LG,サムスン,まめ情報

No Image

サムスンがGalaxy S5で防水防塵機能に対応し、LGも次期フラグシップG3で同様に対応するようです。
HTCについては発表はありませんが、HTC M8の次に対応してくるかもしれません。

一方中国のZTEやHua ...

LG,まめ情報

No Image

日本ではガラケーの頃から防水・防塵が当たり前でしたが、ようやく世界のスマートフォンも防水・防塵機能が標準装備になりそうな感じとなってきました。
というか、恐らく差別化するための要素がなくなってきたので、対応し始めたのではないで ...

Xperia,ソニー,まめ情報

No Image

すでにLTE版については、ファームウェアのアップデートが行われていました。
ようやくWiFi版もファームウェアのアップデートが開始されたようです。
バージョンは、10.4.1.B.0.109になります。

基 ...

iPhone5s,買取価格

No Image

2014年2月は比較的安定していたのですが、3月に入った途端に買取価格が急落しました。
一時は、iPhone5s販売開始以来の最低価格もで下落しましたが、今度は急上昇に転じました。
3月のキャンペーン開始を見越して買取 ...

Galaxy,S5,サムスン,まめ情報

No Image

サムスンの次期フラグシップ端末であるGalaxy S5の半導体部品を製造している会社で火災が発生し、1万9834m2が焼失したそうです。
原因は、化学反応による出火ではないかと思われます。

サムスンは、今のところG ...

Galaxy,サムスン,まめ情報

No Image

インドの輸出入を追跡するサイトで、韓国を経由してインドに輸入されたデバイスがあることが判明しました。
このデバイスは、テストのために持ち込まれたものと思われ、モデル番号はSM-G870Aです。
SM-G900FやSM- ...

Galaxy,サムスン,まめ情報

No Image

インドの輸出入を追跡するサイトで、韓国を経由してインドに輸入されたデバイスがあることが判明しました。
このデバイスは、テストのために持ち込まれたものと思われ、モデル番号はSM-G800F、価格は520ドルと記載されています。 ...

HTC,まめ情報

No Image

HTCの次期フラグシップの端末であるHTC M8が3月25日に発表されることがほぼ決まっています。
問題の販売開始日ですが、どうやら4月8日とGalaxy S5の前に設定されたようです。

さらに同時に世界110ヶ国 ...

スポンサーリンク