広告

総括

No Image

昨年末に、今年のMNP戦略などを考えてみました。
その1、その2になります。

そこで、2014年Q1も終わったので、当初の戦略に対してどうだったかを総括してみました。

まずは、各社の端末発表状況です。 ...

総括

No Image

さて、2014年3月も実質終了しました。
一応31日もありますが、最後に良案件でもあるのでしょうか?(⌒-⌒)

今月は、上旬から各ショップともに飛ばしてきました。
が3週目に、突然キャッシュバック終了の情報 ...

MNP情報,情報

No Image

いよいよ3月も終了しました。
4月からは、消費税の増税、キャッシュバックの減額とネガティブな情報と、各社の新端末が販売開始されるのではないかという期待が入り混じった月になります。
前半は、休憩期間でGWあたりからどうな ...

apple,iPhone5c,iPhone5s,まめ情報

No Image

愛知と岐阜と三重県の東海3県で、昨年12月から今月29日までに、少なくとも2030台が盗まれたそうです。
被害総額1億3500万円・・・。

被害は東海3県に集中しているそうです。
高速道路沿いに移動しながら ...

MNP情報,キャンペーン,ショップ,まめ情報,情報

No Image

消費税増税駆け込みキャンペーンを実施しているイオンの携帯販売ショップ、イオンニューコムに突撃してきました。

イオンの格安スマホの情報がないかと見てみましたが、さすがにまだ何もなしでした。

携帯ショップも閑散とし ...

docomo,iPhone5s,MNP情報,まめ情報,情報

No Image

既に色々なところで情報も上がっていますが、本日無事にXiパケ・ホーダイfor iPhoneから、Xiパケ・ホーダイライトに変更しました。

最初は、変更不可と言われたましたが、変更できますというと調べてくれて無事変更できまし ...

au,MNP情報,まめ情報,情報

No Image

auだけが、4月からのキャッシュバック減額を色々呟いているので、まとめて見ました。

iPhone5c:60,000円→30,000円
iPhone5s:50,000円→10,000円
HTL22:????? ...

まめ情報

No Image

イオンがMVNOに参入するそうです。
音声とデータ通信とNexus4がセットで1,560円/月、Nexus4の端末代が1,420円×24回という設定です。
2年間縛りもないようですが、途中解約の場合は端末代の清算のみ必 ...

まめ情報,小話,総務省

No Image

総務省が通話料が高いというので、アメリカの携帯料金事情を調べてみました。
ちなみに私の場合は、短期で行くことが多いのでプリペイドです。(⌒-⌒)
縛りもなく、決めた金額しか必要としないので楽ですね。
ということ ...

まめ情報,総務省

No Image

日経新聞が伝えたところによると、総務省は高止まりしているスマホの料金を下げる検討に入ったそうです。

ざっくりまとめると、以下のような論理のようです。

1.携帯会社乗りかえのためのキャッシュバックが高額

まめ情報

No Image

MNPをした場合にキャッシュバックとして、金券の場合と現金の場合があります。
金券の場合は、自分で使用する場合と金券ショップに売る場合があります。

以前調べたときは、アクセスチケットとチケットモモがほぼ同等でトップ ...

スポンサーリンク