広告

サムスン,まめ情報

No Image

4月20日12時20分頃、サムスンSDSで火災が発生しました。
その影響で、スマートテレビのアプリにアクセスするとエラーメッセージを返してくるようです。

当初は、サムスンも状況を把握していなかったようですが、数時間 ...

MNP情報,情報

No Image

4月も3週目に入って、案件数もかなり増加してきました。
そろそろ動きが出てきました。
auも少しずつキャッシュバックを増加させてきました。
ドコモもさらに端末の価格を下げてきました。

一方ソフトバン ...

softbank,まめ情報,小話

No Image

いらないスマートテレビをうっかり契約してしまいましたが、やはり地雷が仕掛けられていました。(T_T)

契約するときに、端末をMNPしてもスマートテレビは別契約で継続されるという話だったので契約したのですが、ふとmy sof ...

まめ情報

No Image

スマートフォンの今の流行は、ウェアラブル機器との接続です。
サムスンやアップル、Googleも続々と参入していますが、そんな中でナイキはウェアラブル機器の開発から撤退するそうです。

ナイキのウェアラブルとしては、F ...

au,維持費

No Image

消費税の増税。それに伴う各種料金の変更があったので、維持費の見直しを行いました。
なお、日割りの料金は7日維持した場合で計算しています。
毎月割のみ税込み価格になっています。

1.普通に使う(MNP/新規) 1ヶ ...

Galaxy,S4,サムスン

No Image

Galaxy S5が全世界で販売開始されました。
通常新型の端末は、旧型の端末よりも価格が少し高いか同額程度に設定されます。
また、新型端末の販売開始に伴い旧型端末は製造中止か価格改定され販売継続されることが一般的です ...

Google,Nexus,まめ情報

No Image

低価格端末のプロセッサとして急速にシェアを広げているMediaTekがNexusに搭載するプロセッサの開発を行っているそうです。
MediaTekは、当初は低価格端末向けにプロセッサを出荷していましたが、現在はHTCやソニーに ...

au,MNP情報,まめ情報,情報

No Image

auのSHL23が先週よりもキャッシュバックが増額されています。
徐々にキャッシュバックを増額しているようですが、残念ながら学割&U25のみのようです。(T_T)

【※IGZOぉ~!!~!】 ★こんなんもぉ ...

Xperia,ソニー

No Image

ソニーのXperia Z2が早くもファームウェアのアップデートを行いました。
バージョンは、17.1.A.2.55から17.1.A.2.69になりました。
アップデート内容ですが、品質と性能の向上のようで、マイナーバー ...

まめ情報

No Image

このプログは、携帯関係について書いているので大統領などまったく関係ないはずなのですが、多少は関係してきたので、書いてみようかと思いました。

今回オバマ大統領が来日するのは、2010年以来3回目になります。
今回は、 ...

MNP情報,softbank

No Image

先月機種変更した際に契約させられた、Wホワイトの解約をしようと思いました。
Wホワイトは基本的に翌月予約になっているので、my softbankからは解約できません。
ということで、157に電話して解約することにしまし ...

スポンサーリンク