広告

ソフトバンク Wホワイト予約キャンセル

2014年5月5日

先月機種変更した際に契約させられた、Wホワイトの解約をしようと思いました。
Wホワイトは基本的に翌月予約になっているので、my softbankからは解約できません。
ということで、157に電話して解約することにしました。

これが結構大変でしたので紹介したいと思います。(; ̄Д ̄)
ソフトバンクのホームページには、音声ガイダンスメニューがあります。
が、これが古くて今のガイダンスに対応していません

予約プランを解約するには、オペレータにつなぐ必要があるのですが、どの番号を選べたばオペレータにつながるのか不明です。

以前は、2→9でつながったのですが、現在は9がありません。(; ̄Д ̄)
色々探し回った結果4→2→4でオペレータにつながりました。
できれば、直接オペレータにつながる番号を設定してもらえれば、うれしいのですが・・・。

ということで、オペレータにつなぎたい人は上記の手順でつながるので参考にしてください。

それにしてもソフトバンクのホームページは、古い情報を載せていることがよくあるので注意が必要です。