広告

au,docomo,softbank,まめ情報,総務省

No Image

通信キャリアの宣伝文句に人口カバー率99%や***会社測定でスピードNo1や接続率No1など色々あります。
そもそも計測している地点や測定方法や端末の違いもあるので一律比較するのは非常に難しいです。

iPhoneで ...

au,キャンペーン

No Image

携帯の王様だけがつぶやいていますが、5月からキャッシュバックが減額されるそうです。
GWの真っ只中でこのような変更をするとは信じられないのですが・・・。(; ̄Д ̄)
実施するなら、U25割やGW機種変更キャンペーンの終 ...

Galaxy,S5,サムスン

No Image

Galaxy S5のカメラ問題が拡大していますが、どうやら原因が判明したようです。

原因は、カメラモジュールに使われるEEPROMのデータが消去されてしまったために起こっているようです。
EEPROMはAFとCMO ...

Galaxy,S5,サムスン

No Image

サムスンのGalaxy S5のカメラ問題の被害が拡大しているようです。
当初Verizon版のみの問題と思われましたが、Sprint版、AT&T版、T-Mobile版にも問題が起きているようです。
さらにはイギ ...

docomo,キャンペーン

No Image

いよいよ今週から5月です。
一部のキャンペーンの延長が発表されました。
まだ延長が発表されていないキャンペーンもあるのですが、4月末終了のキャンペーンはほぼ全て2週間の延長のようです。

キャンペーン名終了予定日備 ...

Galaxy,サムスン,まめ情報

No Image

サムスンのGalaxy S5は、防水防塵であることは知られています。
今後発売予定のGalaxy S5 miniも防水防塵であるか気になるところですが、どうやらGalaxy S5と同様に防水防塵の機能を有しているようです。

apple,iPad,まめ情報

No Image

先日のアップルの決算では、iPhoneが予想以上に売れていたことが判明しました。
反面iPadの不振が際立っていました。

実際に昨年あたりからiPadの販売が頭打ちの傾向がはっきりと見えています。

一方 ...

apple,iphone6

No Image

以前iPhone6のリーク写真から厚さがiphone5sより薄くなって6mm程度になるという記事を書きました。
今度はアクセサリーメーカーからのリーク情報で、具体的なサイズの予想が出てきました。
サイズは、高さ138m ...

ビックカメラ

No Image

すでにGWに突入したためか、お店はいつにもまして間散としています。
流石に価格の変動などはないようです。

ドコモの一押しは、F-01F,L-01F,F-06Eのようです。
auは、タブレット及びLGL22, ...

Android,apple,まめ情報

No Image

Kanter社の報告によると、アメリカではiOSのシェアがさらに低下したようです。

アメリカでは、Androidのシェアが60%に迫る勢いです。
また中国では、チャイナモバイルがiPhoneの取り扱いを開始したにも ...

Galaxy,S5,サムスン

No Image

一般的にバグといわれると、ソフトウェアの問題と考えることが多いと思います。
今回のバグはどうやらハードウェアの問題のようで、カメラが完全に使用不可能となってしまうようです。

この場合、画面にcamera failu ...

Xperia,ソニー

No Image

ちょっと信じられないのですが、ソニーのXperia Z2とZ1 compactはアメリカのキャリアの取り扱いはないようです。(T_T)
理由はよくよく分かれませんが、これはソニーにとってかなり手痛いダメージとなるでしょう。

TIZEN,サムスン

No Image

先日サムスンが2014年Q2にTIZENスマートフォンを発売する予定ということを記事にしました。
ところがここにきて、来月ロシアで販売開始されるという情報が流れてきました。

現在はそのための記念イベントの準備中だそ ...

まめ情報

No Image

海外旅行をする場合の問題点は、通信をどのように確保するかです。
まだ携帯が主流の頃は、空港などでレンタルして旅行に出かけました。

最近はスマホなので、海外の格安SIMを購入するか、ローミングできるならばそれを利用す ...

apple,iphone6,まめ情報

No Image

iPhone6の販売は9月というのが大方の予想ですが、問題は2機種同時発売かどうかというところで意見が分かれているようです。
恐らく2機種同時発売にはならないのではと思いますが・・・。

当然アップルはいつ発売するか ...

スポンサーリンク