広告

LG,まめ情報

No Image

LG電子の次期フラグシップのLG G3ですが、当初7月に販売予定ということをお伝えします。
ところがその予定を大幅に繰り上げて、早ければ5月末、遅くとも6月始めに韓国で販売開始するそうです。

既にG3のカスタム品と ...

サムスン,まめ情報,決算

No Image

サムスン電子が2014年Q1の決算を発表しました。
決算内容については、興味がないので割愛します。

が、ハイエンド系だけでは利益が伸びないので、ミドル/エントリー系に力を入れていくようです。
こうなると、M ...

まめ情報

No Image

Androidのハイエンド系に搭載されているCPUはQualcommのSnapdragonですが、MediaTekが猛烈な勢いで追い上げています。
Qualcommは、2014年下期に64bitCPUの販売を開始するようです。 ...

Galaxy,サムスン

No Image

サムスンのスマートフォンとカメラのハイブリッド端末のGalaxy K Zoomが5月21日販売開始されるそうです。
Android4.4.2で動作し、20.7MPのカメラ、光学10倍ズームを搭載しています。
価格は、4 ...

ショップ

No Image

いよいよGWに突入しましたが、今年は休みの並びがイマイチの状態です。
GWに入ったので量販店も何かキャンペーンを実施していないかと思い、調査してきました。

LABI新宿東口館
先週の土曜日に比べては少しマシ ...

au,まめ情報,決算

No Image

現在日本の上場企業の決算発表が続々と行われています。
3大キャリアの決算発表を4月下旬から5月上旬にかけて行われます。
4月30日はKDDIの決算発表ですが、日経がフライング発表したので、それを元に遊んで見ます。

au,キャンペーン,ビックカメラ,まめ情報

No Image

いよいよGW突入です。
何かキャンペーンを行っていないかと調査してきました。

どこの量販店も特にGWキャンペーンを実施していなかったのですが、ビックカメラ池袋本店でau機種変更祭りを実施していました。
よく ...

HTC,まめ情報

No Image

HTC One M8のプラスチック版のHTC One M8 Aceですが、どうやら来月販売開始のようです。
スペックはGalaxy S5とほぼ同一で、価格は約480ドルと30%程度安くなっています。
ディスプレイサイズ ...

apple,まめ情報

No Image

インドでは苦戦を強いられているアップルですが、ベトナムでは急速に販売を伸ばしているそうです。
ベトナムでは、上期販売が3倍に拡大し、インドの5倍売れているそうです。

iPhoneの価格は、2012年のベトナムの1人 ...

docomo,Xperia,まめ情報

No Image

ドコモのXperia の夏モデルのカタログがリークしました。
Xperia A2はSO-03FでZ1f Compactの同等のようです。
色は4色のようですが、LavenderとOragneは新色でしょうか? ...

au,docomo,softbank,まめ情報,総務省

No Image

総務省の『インターネットのサービス品質計測等の在り方に関する研究会』の一次報告書の内容について紹介しました。
報告書ということで、起承転結で書かれているのですが、問題提議のところでどうしても突っ込みを入れたくなりました。

スポンサーリンク