広告

docomo,まめ情報

No Image

最近のドコモは、戦略を変更してきたようです。
従来は、売れない端末は月々サポートを付けたまま徐々に価格を下げていく戦略をとっていました。
ところが4月に入ってから、一気に0円近くまで下げて、その代わり月々サポートはなし ...

LG,まめ情報

No Image

最近、普通の色意外に金や銀などの少し派手な色のスマートフォンの販売が続いていますが、LG G3にもゴールドがオプションとして販売されるようです。

現在販売中のLG G2も黒、白、赤の他に金が販売されているので、当然G3でも ...

まめ情報,日本通信

No Image

日本通信が販売している格安データSIMの-mobile X SIMシリーズのうち、プランIとプランNの容量を変更してきました。

プランIは、従来はLTEでの通信が600MB/月だったものが、1.01GB/月に、
プ ...

Android,Google,Xperia,ソニー

No Image

当初予定よりかなり遅れていますが、いよいよソニーのXperia Z、Xperia ZL、Xperia ZR、Xperia タブレットZのAndrodi4.4.2へのアップデートがリリースされるようです。

リリース予定日は、 ...

ビックカメラ

No Image

ドコモがご愛顧入りしたF-06EとL-01Fの宣伝を開始しました。
ターゲットは、既存ユーザのようですが機種変更で18,000円は微妙なラインです。
月々サポートもつかないし・・・。

auとソフトバンクは特 ...

Android,Google,LG

No Image

AT&Tは、本日LG G FlexのAndroid4.4.2をリリースする予定です。
今回のアップデートには、以下の項目が含まれています。
1.新た志位フルスクリーンモード
2.モデルチェンジのステータ ...

apple,iphone6,まめ情報

No Image

従来のiPhoneシリーズの電源ボタンの位置は、端末の上辺にありました。
個人的にこの位置は嫌いでした。
理由は、電源ボタンを押すときに片手で押すと端末を落としそうになるので、必ず下を支えなければいけないからです。 ...

TIZEN,サムスン,まめ情報

No Image

ドコモがTizen端末の販売を中止してから、目だった動きがありませんでしたが、ここにきてサムスンが発売日を明らかにしてきました。
予定では、今年のQ2に発売を開始する最初のTizenスマートフォンは、ハイエンドモデルとなるそう ...

LG,まめ情報

No Image

最近スマートフォンに使用する半導体の内製化の動きが頻発しています。
先日は、アップルも内製化の動きをしているという記事を書きましたが、今度はLG電子が内製果の動きにでました。
従来はQualcommのチップを使用してい ...

Galaxy,S5,サムスン

No Image

世界市場の大部分で、シェアの上位に位置しているサムスンですが、日本市場で大苦戦しています。
現在の日本でのシェアは、アップル、ソニー、シャープ、富士通、サムスンという順位です。(; ̄Д ̄)

そこで、難攻不落の日本を ...

小話,韓国

No Image

韓国では、またまた意味不明に制度が導入されるそうです。
韓国では、今年の下半期にMNPが一定基準を超えた場合に、自動的にコンピューターシステムが停止するサーキットブレーカーを導入するそうです。
現在政府が提示している過 ...

スポンサーリンク