広告

Galaxy,S5,コスト,サムスン

No Image

IHS社が、Galaxy S5のコストを算出しました。
そのコストは、約256ドルだそうです。ちなみに、Galaxy S4のコストは、約244ドルでした。

一番最大のコストは、ディスプレイで63ドル。次がメモリ関係 ...

apple,iphone6,まめ情報

No Image

ここ数日、毎日iPhone6のリーク写真が続いていますが、今度はパネルの写真がリークされました。
いずれも中国発なので・・・。(; ̄Д ̄)

ただいずれのリーク写真やデータともに、iPhone6が噂どおり大型化になる ...

アメリカ,小話

No Image

最近T-Mobileが立て続けに、新しい施策1、施策2を発表しています。
今度は、データパケットの超過料金を廃止するというプランを発表しました。
アメリカでは、一定のデータを超えると、超過料金がかかるのですが、今後は通 ...

HTC,まめ情報

No Image

HTCは、HTC One M8のソフトフェアを、バージョン1.54.707.7にアップデートしました。
このアップデートには、以下も項目が含まれています。
1.超省電力モードの修正
2.コピーや貼り付けなので追 ...

まめ情報,総務省

No Image

4月15日に総務省で、NTT規制に対するヒアリングが行われました。
auとソフトバンクは、反対。ドコモは、賛成。

簡単に各キャリアの言い分をまとめると、
ドコモ
1.国内ではなくグローバルで見るべき ...

MVNO,まめ情報

No Image

So-netが4月14日から、プリペイド式SIMカードの『Prepaid LTE SIM』の提供を開始することを発表しまた。
サービスの開始は、4月22日からです。

プランは100Mと500Mで、価格はそれざれ2, ...

ビックカメラ

No Image

今日は流石に何も動きはなしです。
auとドコモは、タブレットを全面に押し出してきました。
ドコモは、シャープのタブレット、auは富士通とシャープのタブレット。
同じシャープでもauのほうが新しいのでお得なのでし ...

HTC,まめ情報

No Image

HTC One M8の売りの1つは、アルミボディです。
そのため価格が少し高く、約700ドルとなっており、サムスンのGalaxy S5に対して有利とはいえません。

そこで、プラスチックバージョンを販売することで、価 ...

Android,Google,まめ情報

No Image

Android4.4.3のテストが行われているという情報が流れていましたが、正式にリリースが開始されそうです。
一番最初は、SprintのNexus5向けです。
バージョンは、KTU48です。

他のキャリア ...

Xperia,ソニー

No Image

欧州でXperia Z2の予約受付を一時中止していましたが、どうやら再開されたようです。
予定では、5月の始めに手元に届くようになるそうです。

抱えていた問題が、解決されたのでしょうか?

  ...

au,MNP情報,キャンペーン,まめ情報

No Image

auが4月13日までの予定で実施していたキャンペーンですが、やはり延長したようです。
Twitterでは、4月20日までとなっていますか゛、実際は4月30日まで実施するそうです。

後は、他のキャリアが追従してくるか ...

MVNO,まめ情報

No Image

ほんとうはその3で止めるつもりでしたが、色々な新聞に記事が出ていたので、追記してみたいと思います。

「MVNO」契約、1375万件に大幅増 低価格に人気集中(産経Biz)

実際にデータを見てみると、2

MVNO,まめ情報,総務省

No Image

総務省のデータで見ると、MVNOは順調にシェアを伸ばしているように見えます。
もう少し詳細データを探して調べてみました。
確かにMVNOの移動系通信事業に占める割合は順調に成長しているようです。
ただし、四半期 ...

スポンサーリンク