広告

まめ情報,総務省

No Image

今年の2月から行われていた消費者保護ルールの見直し・充実に関するWGの中間報告案が、今日報告されました。
色々重要な内容が案として報告されているので紹介したいと思います。
今回はクーリングオフについてです。 ...

iPhone5c,買取価格

No Image

iPhone5sが急落しましたが、iPhone5cも同様の動きをしていました。
残念ながら、発売以来の最安値をしていました記録してしまいました。

平均買取価格は、6月前半の高値が影響して5月より若干もどし

iPhone5s,買取価格

No Image

先週より急落していたiPhone5sですが、ようやく底を打ったようです。
iPhone5と同じような動きをするならば、この辺りで落ち着くはずですが・・・。(; ̄Д ̄)

平均買取価格今年一番の高値で終わりま

Android,Google,HTC

No Image

HTCのAndroidのアップデートプランが流出しました。
この中で幾つかの古い端末については、Android4.4.4にアップデートできないことが判明しました。
この境界はM7あたりで分かれているようです。 ...

MVNO,まめ情報

No Image

BiglobeがBiglobeスマホの第2弾として、LG G2 miniを投入することを決定しました。
投入するモデルは、LG G2 miniのグローバルモデルのようですが、価格など検討中だそうです。
なおドイツのアマ ...

イオン

No Image

好評のうちに終了したイオンの格安スマホですが、第2弾が登場するそうです。
前回は日本通信の回線を使用していましたが、今回はbiglobeの回線を使用するそうです。
当然3Gで月額1,980円で、端末代630円/月込の価 ...

ビックカメラ

No Image

auはすかさずiPhone5cを平日価格に変更しました。
ソフトバンクは表示を外してしまいました。
今日でドコモのiPhone買い替え割が終了しますが、影響はそれほどないと思います。

  ...

apple,softbank,キャンペーン

No Image

ソフトバンクは、iPhone4やiPhone4sを使用している契約者が、iPhone5sもしくはiPhone5cを購入するときに10,800円キャッシュバックする、iPhone機種変更サポートキャンペーンを開始しました。

...

apple,iPhone5,softbank,キャンペーン

No Image

ソフトバンクは、iPhone5を16ヶ月以上している契約者がiPhone5sまたはiPhone5cに機種変更する場合は、残りの残債分を毎月キャッシュバックすることで残債を免除するキャンペーンを開始します。

キャンペーンは、 ...

Android,Google

No Image

今年のはやりはウェアラブル機器ですが、当然スマートフォンとの連携が重要となってきています。
大部分のウェアラブル機器では、同期するスマートフォンのAndroidのバージョンとして4.3以上を推奨しています。

ところ ...

まめ情報

No Image

現在先進国の市場は、スマートフォンもタブレットもほぼ飽和状態になっています。
そのため現在スマートフォンやタブレットの販売台数を伸ばすためには、新興国での販売数が重要になってきています。
その中でも人口の多いインドは、 ...

apple,iOS8

No Image

現在開発者向けに公開されているアップルのiOS8ですが、早ければ7月9日にベータ3版が公開されているようです。
現在公開されているバージョンは、6月17日に公開されたベータ2です。

アップルは伝統的に2週間おきにベ ...

softbank,まめ情報

No Image

携帯のキャッシュバックと言えば、現金か商品券が一般的でした。
個人的には、商品券は1,000円のものがほしいのですが・・・。(; ̄Д ̄)
5,000円は使い難いし、金券ショップの換金率も最近は落ち気味。

と ...

iPhone5,買取価格

No Image

いよいよiPhone6の販売開始が間近に迫ってきました。
iPhone5sとiPhone5cの買取価格がどのようになるのか気になります。
その場合、iPhone5の買取価格の推移が参考になると思い調べました。 ...

apple,iPhone5c,iPhone5s

No Image

先日ウォルマートがiPhone5cとiPhone5sの価格を値下げするという記事を書きました。
これに続いて、コストコもiPhone5sの価格を改定しました。
従来は199ドルで販売していましたが、現在は77.99ドル ...

スポンサーリンク