広告

Xperia,ソニー

No Image

インドネシアのpostelで未確認のXperiaのモデル番号が確認されました。
D6603というモデル番号ですが、Xperia Z2のD6503とXperia Z2SのD6563と同じハイエンドモデル系のモデル番号と推測されま ...

apple,au,iPhone5s

No Image

いよいよauがiPhone5sの機種変更割引を6月21日からスタートさせるようです。
3ヶ月以上端末使用の契約者が機種変更する場合は、10,000円引きになるそうです。

ということで、機種変更でも実質0円に持ってい ...

au

No Image

KDDIはau WALLETの申し込み件数が、6月15日時点で累計200万件を突破したことわ発表しました。
なお5月21日から提供を開始し、5月30日に100万件突破したので、6.3万件/日のスピート゛で契約件数が増えているこ ...

docomo

No Image

2014年5月15日から事前予約を開始したドコモの新料金プラン。
6月18日時点で365万件を突破したそうです。

サービス開始後も10万/日を維持できるか注目していましたが、見事に維持しています。
この勢い ...

docomo,総務省

No Image

総務省でも話し合われていますが、ドコモの株主総会でドコモ社長が早期に光固定回線とのセット販売を開始することを明言しました。

NTTも光回線の販売を開始すると明らかにしているので、今後ドコモが固定回線とのセット販売を行う障壁 ...

ビックカメラ

No Image

今日は特に動きがありませんでした。
予想では、明日からGalaxy Note3の投げ売りが開始されるはずですが、特に目立った動きはありません。
注目としては、auがiPhone5cの価格を3月のように土日価格に変更する ...

Galaxy,S5,サムスン

No Image

サムスンが販売するGalaxy S5 LTE-Aは、韓国限定販売になるようです。
販売時期は2014年6月末を予定しているそうです。

現在LTE-Aのサービスを予定開始しているのは韓国だけであることから、限定販売に ...

Galaxy,S5,サムスン

No Image

サムスンはGalaxy S5 LTE-A(Galaxy S5 プライムやF)を発表しました。
スペックは、噂通りQHD(2560×1440)で、576ppiのAMOLEDディスプレイを搭載しています。

ま ...

サムスン

No Image

サムスンは早ければ年内にIntelのAtomを搭載したスマートフォンを販売する予定のようです。
サムスンは最近Atom Z3500(Moorefield)を使用したスマートフォンの開発を開始しました。

このチップを ...

まめ情報

No Image

6月18日に正式にAmazonはAmazon Fire Phoneを発表しました。
販売開始は2014年7月25日で、価格は32GBが199ドル、64GBは299ドルになります。
SIMフリー版は、649ドルと749ド ...

まめ情報

No Image

数年前までは、ノキアのSymbian OSが世界の携帯電話のOSの大部分を占めていました。
6年前にノキアはこのOSのソースコードの一部を公開すると脅され、犯罪者に数百万ユーロを支払ったことが明らかになりました。

...

LG

No Image

次期NexusはLG電子が製造しているという噂が流れていましたが、LG電子の幹部がこれを否定しました。
実際に開発していても通常はあっさりとは認めないので本当かどうかは不明です。

ただしこの幹部は冗談めかしに、自分 ...

HTC

No Image

以前紹介したHTC One M8の低価格版のスマートフォンであるHTC One E8。
中国向けということで、低価格化を図っていますがそれでも2,999元(約50,000円)となかなかの価格です。

ところがこの端末 ...

スポンサーリンク