広告

まめ情報

No Image

また自民党が意味不明な税金を考えているようです。
携帯電話への課税を介して検討する議員連盟『携帯電話問題懇話会』が財政再建と青少年の安全対策強化に向けた予算確保の観点から、自動車税のように携帯電話の保有者にも課税する仕組みの導 ...

docomo

No Image

ドコモは電子雑誌の定額読み放題サービス『dマガジン』を2014年6月20日から提供を開始することを発表しました。
料金は400円/月で、14分野の雑誌や記事を何度でも何冊でも自由に読むことができます。

提供開始時に ...

au,JCOM

No Image

JCOMに加入していると、毎月配布される番組冊子にauのクーポンが付いてくる時があります。
今年の初めは毎月付いてきていたのですが、4月以降は付いてこなくなりました。(T_T)

JCOMショップに行けば貰えるらしい ...

docomo

No Image

2014,年の夏モデル発表かいで表明したVoLTEのサービスが、6月24日から開始そうです。
現状の対応端末が、SC-04Fの1機種のため、ほぼ使えない状態ですが、徐々に対応を進めていく層です。

VoLTEになると ...

Huawei

No Image

Huaweiは6月に投入するAscend G6を皮切りに、年内5機種を日本に投入することを明らかにしました。
すでにミドルレンジ、ハイエンド系の端末及びタブレットを投入するという噂は流れていました。

今回正式に日本 ...

ビックカメラ

No Image

今日は特に動きがありませんでした。
最近はドコモが激しく動くので注意しています。
今週末値下げ予定のSC-01Fも特にに動きなしです。

 

ドコモ
SO-02F:MNP一括1円 ...

Firefox,まめ情報

No Image

すでに海外では販売が開始されているFireFox OSの開発社向け端末が、ようやく日本でも販売開始されます。
海外販売に対して遅れた理由は、各種の認定を取得するためだったようです。

価格は18,500円(税抜)で、 ...

apple,iOS8

No Image

アップルは秋にリリース予定のiOS8のbeta2の提供を開始しました。

今回はApple TVとXcode6も同梱されています。
iOS8のbeta2は、ネイティブ設定アプリケーションの更新を介してダウンロードでき ...

apple

No Image

いよいよ9月ので後3ヶ月ですが、色々な情報がリークされています。
今回は、iWatchの情報です。

1.2014年Q3に発表予定
2. Largan, Foxconn, Pegatron, Quanta, ...

Android,apple,Google

No Image

アップルのiPhoneが暴利を貪っているのは有名な話です。
2013年から少し価格の安いiPhone5cをアップルが導入したにもかかわらず、平均的な販売価格は2013年のAndroidの平均価格の2倍を超えています。

apple,iphone6

No Image

9月にはiPhone6が販売開始されると予想されていますが、iPhone6は売れるのか?という論争が起きています。
これは散々言われていることですが、面白いのは1つのデータからまったく異なる結果を主張しているということです。 ...

apple,iPad

No Image

iPad Air2のダミーモデルがリークされました。
ダミーモデルですが、寸法やデザイン、ポート、カメラ、ボタンの配置は実際のiPad Air2と同一と主張しています。
指紋スキャナーも搭載されるようです。 ...

まめ情報

No Image

いよいよ6月18日にアマゾンの開発したスマートフォンが発表されると予想されています。当然携帯電話回線を利用するため、どこかのキャリアから販売されると思われていましたがAT&Tのみの取り扱いになるようです。(; ̄Д ̄)

ランキング

No Image

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
6月第2週は、1位は相変わらずNexus7、8位にkoboがランクインしました。

今週は先週8位にランクインしたkoboは、あっさりランク外。
突然1 ...

ランキング

No Image

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングがでていました。
6月第2週は、ドコモの1~3位独占です。
最近はドコモがトップを独占する週が続いています。

今週も先週に引き続き大きな動きがありました。
auと ...

スポンサーリンク