広告

まめ情報

No Image

先ほど2011年当時の2015年の携帯市場を終了どのように予想していたかを紹介しました。
ですが、性懲りもなく2018年の予想をIDCが発表しました。

まずは、世界の地域別シェアです。
今後劇的に出荷台数が ...

まめ情報

No Image

2011年にIT調査専門会社のIDCが2015年のスマートフォン市場について予想を発表していました。(⌒-⌒)
どのような予想で、どの程度あたっているたか見てみたいと思います。

2011年当時は、Androidのシ ...

apple

No Image

数年前にiTunesが出たときは、すごい勢いで売上が増加していました。
ところがここ数年、サブスクリプションの音楽サービスがでてきたために、iTunesの売上がどんどん下落しています。
昨年は前年比で24%も売上高が減 ...

docomo,キャンペーン

No Image

以前も実施していたと思うのですが、ドコモがXiルータ購入で5000円利用料金から還元するキャンペーンを開始します。
期間は、6月1日から6月30日と短めです。

apple,docomo,iPhone5c,iPhone5s,キャンペーン

No Image

昨日はiPadの取り扱い開始にともない、iPadボーナスパケットキャンペーンを開始することを記事にしました。

ドコモはiPhoneについても同様のキャンペーンを実施することを発表しました。
条件は、iPadのキャン ...

HTC

No Image

先ほど、HTC One M8 プラスの情報を記事にしましたが、同時にHTC One M8 アドバンスという端末の情報もリークされました。

スペック自体はプラスと同等のようですが、ボディがメタルではなくプラスチックのようです ...

HTC

No Image

今までは、HTC One M8プライムという名前でしたがどうやらHTC One M8プラスという名前に変更されたようです。
ただ、スペックも今まで情報と一致していないので実際別の端末なのかもしれません。

HTC O ...

apple,iPhone5s

No Image

すでに欧州やアジアなどでは、8GB版のiPhone5cが販売されています。
残念ながら日本では販売してくれないのですが・・・。(T_T)

ところで、6月2日から開催されるWWDC2014で8GB版のiPhone5s ...

ビックカメラ

No Image

auが一部端末に商品券を付けていました。
ドコモがiPadの販売を発表しましたが、今のところ店頭では特に動きはありません。

5月はこの状態で終了しそうです。

 

ドコモ
S ...

UQ,まめ情報

No Image

今年の2月にWiMax2+の現状を上げろ確認すめために、TryWiMaxで端末を借りてテストしました。
WiMax2+のエリアもかなり広がってきたので、少しは実用的になったのか気になりました。

以前は、再度の貸出に ...

まめ情報,総務省

No Image

総務省がキャッシュバックの規制等を3月頃から検討していました。
どうやら5月から別に会合を開き、3つの点について検討を開始したようです。
今のところ2回行われましたが、論点整理の段階で規制についての議論は行われていませ ...

Xperia,ソニー

No Image

Xperia Tablet ZのAndroid4.4.2へのアップデートが開始されたようです。
ファームウェアのバージョンは、10.5.A.0.230です。

現在は、フランス、イギリスで展開されていますが、数日でそ ...

HTC

No Image

恐らく6月3日に発表が予定されているHTC One M8 Aceの映像がリークされました。
映像から、主要な機能を売り込むための公式プロモーション映像のように見えます。

映像から、赤、青、グレー、白の4色があること ...

Galaxy,サムスン

No Image

サムスンのGalaxy Tab Sは、6月12日に販売開始が予定されています。
それに先駆けて、ファームウェアーが公開されました。

そのファームウェアーからTab Sには、指紋センサーと超省電力モードが搭載されてい ...

スポンサーリンク