広告

docomo,まめ情報

No Image

とりあえず、000docomoのWiFiに接続することができました。
ただ、マニュアルがあってもかなり苦戦しました。

特にSSID:000docomoのセキュリティキーとWiFiのユーザIDとパスワードについてです ...

docomo,まめ情報

No Image

前回は、何も調べずに000docomo接続しようとしてあっさり失敗してしまいました。(; ̄Д ̄)
ということで、マニュアルを探すとありました。(⌒-⌒)
こちらになります。

読んでみると、P2に気になる説明 ...

docomo,まめ情報

No Image

各キャリアともにWiFiスポットを用意しています。
大部分がパケットフラットに契約すると、無料で使用可能となっています。

最近まで外で記事を書くときは、デザリングを使用してパソコンからネットに接続していました。

イオン

No Image

4月から発売を開始したイオンの格安スマホSim。
当初予想は、4月末に全部完売という予想でしたが残念ながら完売ならず。

私がよく行くイオンニューコムのショップてでの白色完売が、4月末。

そしてようやく今 ...

ショップ

No Image

各キャリアの2014年夏モデルの発表も終わり、後は新料金プランがいつ発表されるかだけでしょうか。
ドコモは、新料金プランの予約を開始し始めましたが、店頭ではまだそれほど力を入れていないようです。
まずは、夏モデルの宣伝 ...

au,docomo,softbank

No Image

各キャリアの2014年夏モデルの発表も終了して、すでに販売も開始されています。
ポップも作成されていましたが、まだ目玉扱いとはなっていないようです。

ドコモはほぼすべての量販店で、ほぼすべての機種のモック

ビックカメラ,まめ情報

No Image

ビックロ独自施策らしいのですが、ソフトバンクの端末複数台購入で商品券をプレゼントしています。
基本的に20,000円/台で、2台以上からです。
確かに他店では実施していなかったので、独自施策でしょう。
ただし、 ...

MNP情報,softbank,キャンペーン,情報

No Image

ソフトバンクの301F,302SH,303SHの300系スマートフォンが一括0円になりました。
先週までは、301F,303SHだけだったと思いますが、今週から302SHも1ヶ月ぶりに一括0円入りです。

即みまもり ...

softbank

No Image

最近ソフトバンクはあまり動きがないのですが、ガラケーのたたき売りを実施しているようです。
新規/MNPで301Pが一括0円。
そのほかのガラケーも一括0円で販売しています。
恐らくかなりの量販店で実施しているの ...

iPhone5c,MNP情報,softbank,情報

No Image

徐々にソフトバンクのiPhone5cのキャッシュバックが増額されています。
条件も緩い上にMNPの場合は、さらに増額されるようです。

実施しているのは、浜松・鴨江店です。
静岡はかなりいい条件がそろっている ...

まめ情報,総務省

No Image

スマートフォンが爆発的に広まったことで、ネット依存の問題が急速に注目されています。
今までネットに接続するには、パソコンやガラケーでしたが、スマホが普及してからいつでもどこでもネットに接続できるようになってしまいました。

apple,iPad

No Image

昨年WSJが13インチのiPadをアップルが開発中という情報を報じました。
その後、その種の情報のリークがなかったので、誤情報かと思われましたが、ここにきてiPad Proと思われるアルミバックプレートの画像がリークされました ...

au,MVNO

No Image

最近MVNO市場が活性化しているのですが、残念ながら日本通信のように本格的な参入というよりは他業種からの様子見参入が多いのが実情です。

MVNOの回線もドコモがメインですが、ケイ・オプティコムがauの回線を使用してMVNO ...

まめ情報,韓国

No Image

韓国が政府主導のモバイルCPUの国産化計画を発表したことはすでに記事にしました。
今回は、より詳細な説明が政府から行われたので、その紹介を発表していと思います。

今回の計画では、短期、中期、長期と3つの期間に分けら ...

まめ情報,韓国

No Image

韓国政府はモバイルCPUの国産化を表明しました。
5年間で350億ウォン(約34億円)を投入するようです。

国産化を目指すことをにしたのは、今後インターネットやウェアラブル機器の市場の成長に伴い、モバイルCPUの需 ...

スポンサーリンク