広告

MNP市場の冷え込みを実感 その2

先日auにMNPしました。
ドコモからのMNPだったのですが、よく考えたら機種変更してからMNPすればよかった・・・。(; ̄Д ̄)

まあ、やってしまったので仕方ないですが。
MNPしたときの条件で、色々オプションを月跨ぎ契約だったので昨日電話で外しました。

2台あったので、2回に分けて電話しました。
別に1回で2台分お願いしてもいいのですが・・・。

157に電話したのですが、即オペレータにつながりました。(; ̄Д ̄)
サクサクと手続きしてもらって5分で終了。
先日ドコモの151でも手続きしましたが、ここまで即オペレータに繋がることはなかったのですが・・・。

そして2回目の電話で、でました。新人が・・・。
とにかく保留の時間が長い。
外してといったオプション以外についても確認する。
スマートバリューの契約はしてないのに、なぜその説明をするかな・・・。(T_T)
スマートパスと間違えていますね。

安心ケータイサポートプラスの説明のために、また保留・・・。
結局15分もかかってしまいました。

ドコモショップの時は、目の前で一生懸命頑張っている姿を見ていたので許せましたが、電話ではイライラが募りますね。

しかしここまですぐにオペレータに繋がるということは、よほど暇なんでしょうね。