広告

MNP市場の冷え込みを実感

土曜日に久しぶりにMNPしてきました。
約1ヶ月ぶりでしょうか?(⌒-⌒)

新宿や池袋の量販店を巡っていると、明らかにお客さんが少ないのでかなり4月は状況が厳しかったのは分かっていました。
自分でMNPをして改めて冷え込んでいることを実感しました。

実際実感したのは、
1.151,157に待ち時間なしでつながる。
今までの場合は、短くて2~3分、長いと30分近く保留にされたのですが、今回はすぐにつながりました。

2.MNPの手続時間が最速の30分だった。
通常は早くて1時間。長いと数時間かかるのですが、今回は今までで最速の30分で開通

3.ドコモショップの待ち時間が5分
これはたまたまかも知れませんが、ドコモショップは土日は凄く混雑して1~2時間待ちは当たり前。
今回は、5分程度で案内されました。

4.MNPしたショップに契約しに来たお客さんがいない。
今までだと、常に何人かは契約書を書いていたのですが、今回は0人でした。

5.ショップの外でティッシ配っていた。(⌒-⌒)
忙しいときは、ティッシュ配る暇ありません。

 

MNPするのに時間がかからないので楽なのですが、ちょっと寂しいです。
競争が起こらないと、良案件も少なくなってしまいます。
5月以降に期待したいです。