広告

docomo,キャンペーン

No Image

ドコモの4月のキャンペーンが一部発表されました。
幾つかのキャンペーンは延長が発表されましたが、家族まとめて割などは未だに延長が発表されていません。
今回かなりキャンペーンが終了することが予想されます。

キャンペ ...

Antutu,apple,iPhone SE

No Image

iPhone SEにはA9チップが搭載されていることが確認されています。
実際にiPhone 6Sなどに搭載されたチップと同等か気になりますが、どうやら同等のようです。

Antutuの結果をみると、少し違いがありま ...

apple,iPhone SE

No Image

いよいよiPhone SEが発売されましたが、アップルのQ2のチップの発注もそれほど大規模ではないようです。
iPhone SEやiPad Proが発売されましたが、Q1と比較して僅かな増加にとどまっています。

さ ...

softbank,キャンペーン

No Image

ソフトバンクは指定機種から機種変更した場合に、事務手数料3,000円を無料にするキャンペーンを開始しました。
対象機種はほぼ全てのソフトバンクの機種となっています。
確かにこの手を使えば機種変更ユーザーを優遇できますね ...

softbank,キャンペーン

No Image

ソフトバンクはガラケーからiPhone SEに機種変更する場合に、432円/月×24ヶ月割引するキャンペーンを開始しました。
対象はガラケーですが、4GケータイやAQUOSケータイも対象です。

条件はケータイを16 ...

apple,iPhone SE

No Image

いよいよ本日iPhone SEの発売日です。
平日の木曜日と中途半端な発売日となりました。
さらに各キャリアのキャンペーンが月末終了ということで、大混雑か!! と思われましたが、お客さんほとんどいません。( ̄▽ ̄;)! ...

iPhone SE

No Image

Chipworks社により早々にiPhone SEが分解されました。
注目の基板ですが、A9チップが搭載されていることが確認できます。
各チップの管理番号から、このボードは今年の1月に製造されたことが推測できます。 ...

まめ情報

No Image

現在スマートフォンなどに搭載されているBluetoothは4.2である場合が多くなっています。
次のバージョンである4.3では3つの機能拡張が行われるそうです。

1.通信距離を最大4倍にする
現在の4.2で ...

apple,iPhone SE

No Image

いよいよiPhone SEが1次販売国で明日から発売されます。
一方2次販売国の発売日は、4月4日となったようです。
販売国も一気に46ヶ国での販売となります。

アジアでは、台湾が2次販売国入りしました。 ...

apple,iPhone SE

No Image

いよいよ明日からiPhone SEが発売されます。
流石に例年9月に発売されるiPhoneシリーズよりは販売量が劣ると予想されていました。
が、調査会社のSliceによるとx最初の週末の販売台数は、iPhone6のわず ...

まめ情報

No Image

サムスンは折り畳み式携帯電話を販売していますが、それに続いて中国メーカーのGioneeも折り畳み式スマートフォンを発表しました。
W909は、4.2インチのディスプレイを搭載し、物理キーボードを搭載しています。
さらに ...

MediaTek

No Image

MediaTekの次期プロセッサーであるHelio X30ですが、2つの2.7GHzのA72、4つの2.2GHzのA53、4つの2GHzのA35を搭載するようです。
このチップは、Helio X20/X25よりも最大50%消費 ...

KDDI

No Image

KDDIは新しいコミュニケーションツールとして、ぬいぐるみ型ツールのComi Kumaを発表しました。
このぬいぐるみは、従来のようなキーボードやボタンを必要とせず、ぬいぐるみを動かすとことでスタンプのやり取りが可能となってい ...

softbank,キャンペーン

No Image

auが突然auにのりかえ割を終了することを発表しました。

・auにかえる割早期終了へ

続いてソフトバンクも家族まるとご割パワーアップキャンペーンを3月31日で終了することを発表しました。
これらは総務省 ...

iPhone,セキュリティ

No Image

FBI vs IT企業の戦いの様相を見せていたアップルのiPhoneのセキュリティ解除にFBIが成功したそうです。
これで一先ずアップルとFBIの対決は終了しました。

アップルとしてはどのようにセキュリティを突破し ...

スポンサーリンク