広告

vivo

No Image

6GBのRAMを搭載していると噂のVivoのXplay5のポスターがリークされました。
このポスターにより詳細なスペックが判明しています。
Xplay5は2つのバージョンがあり、4GBのRAMを搭載したSnapdrag ...

softbank

No Image

ソフトバンクは月々の携帯電話利用料金の3%を社会貢献活動を行う非営利団体に2年間ソフトバンクが寄付するキャンペーンを開始します。
それぞれの専用申し込みページでソフトバンクの携帯を購入すると寄付が開始されます。

ソ ...

サムスン

No Image

サムスンはGalaxy S7 Edgeなどに採用しているデュアルエッジディスプレイの外販を開始しました。
今回中国のVivoがこのディスプレイを採用し、X-Play5に採用するようです。
さらにHuawei、Xiaom ...

Galaxy,S7,サムスン

No Image

昨年はスマートフォンの販売台数が頭打ちと傾向が鮮明となりました。
今後は毎年例年比で倍増となるような販売は厳しいでしょう。

そのためサムスンも韓国で初めてレンタルサービスを開始しました。
これは1年間使用し ...

softbank,キャンペーン

No Image

ソフトバンクは『ギガエンタメ・キャンペーン』を開始することを発表しました。
最近ギガシリーズに売りにしているソフトバンクですが、今回のキャンペーンは対象が25歳以下となっています。

25歳以下の場合、アニメ放題とブ ...

au,WALLET

No Image

au WALLET ウェルカムガチャがauショップ以外でできるようになったので、マメに挑戦していくことにしました。
今月は5枚×3で15回、挑戦しました。

結果、

1位:10回 5ポイント
2位 ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
2月第2週は、1,2位をNECが死守しました。

今週も1,2位は変わらずNECです。
auの販売戦略のためか、QuaTabが急浮上してきました。

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングがでていました。
2月第2週は、iPhone6の凋落が止まりません。今までトップ10にランクインしていましたが、10位がやっとの状態です。

今週も大きな動きはありませんでした。 ...

asus,Marshmallow

No Image

AsusはZenFoneシリーズのAndroid6.0へのアップデート計画を発表しました。
予定では2016年Q2に下記デバイスについて、Android6.0へアップデートされるようです。

HTC

No Image

MWC2016では各スマートフォンメーカーが今年の旗艦端末を発表しました。
その中でHTCだけは、HTC One M10の発表を行いませんでした。

HTCではHTC One M10はもうすぐ発表するということです。 ...

MNP情報,情報

No Image

2月も終了しました。
1月と比較すると大幅に案件が減少しましたが、月末に近づくにつれて少しずつ増加してきました。
来月はいよいよ年度末です。
通常であれば、激しい競争が行われるのですが・・・。

&n ...

apple,iPhone SE

No Image

iPhone SEのボード写真がリークされ、iPhone6sの比較から3Dタッチがやはりサポートされないことが判明しました。
iPhone6seでは、左上に金属プレートが存在しますが、iPhone SEではそれが削除されていま ...

apple,iPhone5s

No Image

いよいよ来月4インチのiPhone SEが発表されます。
当初はそれに伴いiPhone5sの販売が停止されると言われましたが、半額に値下げされ販売が継続されるようです。
ただこの価格で日本では販売されないのではないでし ...

apple,iPhone SE

No Image

いよいよ4インチ版のiPhoneの発表が間近に迫ってきましたが、どうやら名称がiPhone5seからiPhone SEとなるようです。
iPhone5seとした場合、毎年リリースされるイメージを持たれるためこれを避けるために変 ...

apple

No Image

アップルが3月に開催する予定のイベントですが、当初予想の3月15日から3月21日になったようです。
3月22日はFBIとの闘いが控えている状況ですが、その1日前に開催するという挑戦的な状況になっています。

日本の状 ...

スポンサーリンク