広告

au,維持費

No Image

auはガラケーも4G化を進めています。
この端末ももうすぐ終わりでしょう。

一応維持費を計算しました。
なお、日割りの料金は7日維持した場合で計算しています。

1.カケ放題通常使用 1ヶ月目2ヶ月目3 ...

au,キャンペーン

No Image

auは3月から一部機種についてCBを復活させるようです。
ただし1月の頃のような高額なキャッシュバックになるか不明ですが・・・。
現在のところ、SOV31、HTV31、SCV31、GRATINA2、SHF32などが対象 ...

apple,iPad

No Image

iPadの販売減少が止まらないなか、マイクロソフトのsurfaceの販売は好調です。
来月のイベントでアップルはiPad Air3を発表するとリークされていましたが、どうやらiPad Proになるようです。
このiPa ...

softbank,キャンペーン

No Image

ソフトバンクは『家族まるごと割パワーアップキャンペーン』を開始することを発表しました。
パワーアップといいますが、単純に月月割が417円/月増額されるだけです。

これが24ヶ月続くので総額10,800円の割引となり ...

MNP情報,情報,週状況

No Image

今週末でいよいよ2月も終わりです。
来週から3月に入り、いよいよ年度末商戦へと突入します。

各ショップ色々な手段で抜け道を探っているようですが、主に物品で勝負に来ているショップもあります。(; ̄Д ̄)
また ...

docomo,キャンペーン

No Image

ドコモは新たに5機種に対して端末購入サポートを適用することを発表しました。
解除料金は、MNP/新規/機種変更にかかわらず同一となっています。
Nexus5x:41,472円
F-01H:28,512円

Galaxy,S7,サムスン

No Image

MWC2016で発表したGalaxy S7シリーズですが、サムスンはQ1で1,700万台を製造します。
これはGalaxy S6やGalaxy S4シリーズのQ1の売上高よりも多くなっています。

現在は2月に500 ...

apple,iPhone SE

No Image

アップルのiPhone5seの2のプロトタイプの図面がリークされました。
既にケースメーカーから画像がリークしたりと、色々リーク情報が相次いでいますが何れも既存のiPhone6のデザインに似ていることが判明しています。

LG,Nexus

No Image

LG電子は2016年度版のNexusの製造を担当していないことを公表しました。
今年はLG電子としては、自社のブランドに注力するそうです。

LG電子作成のNexusシリーズは好評でしたが、利益率も低いことから今回は ...

apple,iOS9

No Image

アップルストアで観測しているiOSのシェアですが、iOS9のシェアは77%で安定しています。
歴代のiOSも80%程度まで移行すると、ほぼシェアが安定する傾向にあります。
iOS9も当面この辺りが限界でしょう。

スポンサーリンク