広告

まめ情報

No Image

現在1Gbpsの通信速度を提供するには光回線が必要でした。
2014年に電話回線でGbpsのサービスの提供を可能とする通信規格G.fastがITUで認定され、そのサービス提供が待たれていました。
今回エルコムがG.fa ...

MNP情報,情報,案件紹介

No Image

2月も2週目に入りましたが、少しだけ動きが出てきました。
一括0円も少し登場していますが、まったく動く気になりません。(; ̄Д ̄)
予定では2月に動く予定だったのですが・・・。

ドコモ
1位:iPh ...

au

No Image

auは先日SOV31とHTV31の引き下げに続き、GRATINA2とSFH32を一括0円に変更してきたようです。
GRATINA2は発売から1年、SHF32は発売から7ヶ月経過したので、在庫処分に動いたのでしょう。
今 ...

MNP情報,情報,週状況

No Image

各キャリアの決算も終了しました。
予想どおり、好調を維持していましたが今回の総務省の規制に対してはドコモだけが喜んでいるようでした。
先週はまったく案件がない状態でしたが、今週は少し動きが出てきました。

& ...

apple

No Image

パプティックセンサー技術で知られているimmersion社がアップルを3Dタッチ及びパプティック技術の特許侵害で提訴しました。
またこの他にAT&TとAT&T Mobilityも同時に提訴しました。

docomo

No Image

好調のドコモですが、契約件数が7,000万を突破したことを発表しました。
ドコモは1979年にサービスを開始しましたが、37年かけて達成しました。

一時衰えていた契約数も最近再度加速してきたようです。

apple,iPhone

No Image

iPhoneが文鎮となるエラー53の問題が最近賑わっています。

・iOSアップデートでのerror53問題

今回は簡単にiPhoneを文鎮にできる方法が発見されました。
これはiOSのバグと思われ、iO ...

microsoft

No Image

昨年の7月にスマートフォン部門のリストラを実施したマイクロソフトですが、さらにリストラを実施したようです。

・マイクロソフト スマートフォン部門の人員をリストラ

これは昨年実施したリストラの続きではなく、新しく ...

HTC

No Image

HTCの旗艦端末であるHTC One M10は、iPhoneそっくりとして有名なHTC One A9のデザインを踏襲したようです。
下記がHTC One M10のレンダリングです。
カメラやアンテナ線の位置などアップル ...

Qualcomm

No Image

Qualcommはミドルレンジ向けのチップである、Snapdragon625,435,425を発表しました。

Snapdragon625は、617の後継版となります。
大きな違いは、ディスプレイが1900× ...

HTC

No Image

HTCの旗艦端末であるHTC One M10は、MWC2016をスキップするようです。
発表は4月11日なるようですが、そのカメラのスペックがリークされました。

今回HTCはソニー製のIMX377を採用するようです ...

まめ情報

No Image

折角の祝日でしたが、残念ながら携帯売り場にはお客さんが居ませんでした。
流石に1月までの状況を見ていると、2月に購入しようという人は皆無のようです。(; ̄Д ̄)

高市総務相は第一弾と言っていますが、政府が介入しても ...

スポンサーリンク