広告

キャンペーン,ワイモバイル

No Image

ワイモバイルは2月19日から春のニャン祭りを開催することを発表しました。
これはショップ来店や契約で色々に物が貰えるキャンペーンです。

あまりぱっとしたものはないようですが、面白グッズが当たるようです。

softbank,ワイモバイル

No Image

ソフトバンクとワイモバイルは耐衝撃、防水、防塵、VoLTE対応のDIGNOケータイを2月26日から発売することを発表しました。
最近はauも4G対応のガラホを発売しており、各キャリア続々とガラホを強化しているようです。

Google

No Image

既に海外では発売済みの新型のChromecastとChromecast Audioを発売することを発表しました。
価格はどちにも4,980円です。
Chromecastのレモネードだけは、GoogleStore限定とな ...

apple,中国

No Image

アップルは中国でApple payのサービスを開始することを発表しました。
既に中国銀聯クレジットカードやデビットカードを使用してApple Payで支払うことが可能となっています。
サムスンも同様のサービスを展開して ...

まめ情報

No Image

インドのスマートフォンメーカーであるRinging Bellsが、わずか5ドルのスマートフォンを発表しました。
圧倒的な価格の安さが目立ちますが、iPhonそっくりのデザインも目惹きます。

下記の写真は、左がRin ...

asus

No Image

ZenFoneシリーズで人気を集めたAsusですが、今年の出荷台数を引き下げることにしました。
当初は3,000万台の出荷を予定していましたが、今回2,500万台へと大幅に引き下げました。
2014年には850万台、2 ...

MVNO,イオン

No Image

格安スマホの認知度を大幅に引き上げたイオンモバイルですが、ついにMVNOに参入することを発表しました。
従来はMVNO事業者の代理店としてサービスを実施していましたが、これから自らがMVNOとしてのサービスの提供を行うことにな ...

LG,Qualcomm

No Image

昨年は旗艦モデルのLG G4にSnapdragon810を採用することを見送ったLG電子ですが、今年はSnapdragon820を採用したようです。
今回のSnapdragon820はとりあえず発熱問題はある程度回避できたよう ...

apple,シェア

No Image

タブレット市場は急速に縮小していますが、逆にマイクロソフトのSurfaceに代表される2in1はかなり売れているようです。
アメリカの連邦政府での使用も従来はほぼiPadが100%近いシェアを誇っていました。
ところが ...

apple

No Image

Googleやアップルは、情報保持のためセキュリティ機能の強化を推進しています。
これに対して政府などはこれを解除ができる機能を組み込むように強く要請しています。
現在各メーカーはこれに対抗していますが、昨年アメリカで ...

Xiaomi

No Image

2月24日発表予定のXiaomiのMi5のスペックがリークされました。
それによると、Mi5は5.15インチのFHD、Snapdragon820、16MP/4MPのカメラと2,910mAhのバッテリーを搭載しているようです。 ...

apple,iPad

No Image

タブレット市場の縮小が止まりませんが、残念ながらアップルのiPadもこの影響から逃れられないようです。
予想では2016年Q1のiPadの出荷台数は過去最低の980万台にとどまるようです。
これは前年同期比の20%減、 ...

Marshmallow,Xperia,ソニー

No Image

XperiaシリーズのAndroid6.0のリリースが3月7日から開始される予定です。

・Xperia Android6.0へのアップデートを3月7日から開始

これに合わせてPTCRBにXperia Z3Plu ...

softbank,キャンペーン

No Image

ソフトバンクは、ギガ学割と日清のどん兵衛のコラボキャンペーンを開始することを発表しました。
ソフトバンク取扱店に来店すると、ギガどーん兵衛を貰えるそうです。
期間は2016年2月19日からとなっています。

...

softbank

No Image

ソフトバンクが昨年から開始していたパ・リーグLIVEを2016年3月16日で終了することを発表しました。
このサービスは、スマ放題に加入していると無料でパ・リーグ主催の試合を完全生中継で視聴できるサービスでした。
さら ...

スポンサーリンク