広告

まめ情報

No Image

株式会社オーラはキティ携帯を発売することを発表しました。
価格は12,000円で4月発売とのことです。
一応、通話、SMSなど最低限の機能は使用できるようです。
海外でも人気の高いキティ携帯なので、プレミアムが ...

apple,Apple Watch

No Image

Apple Watchを購入し10日後に、Apple Watchに亀裂を発見したユーザーが、アップルに対して交換を求めました。
アップルはこの要求を拒否したため、このユーザーはアップルを提訴しました。

アップルはA ...

MediaTek

No Image

MediaTekのHelio X20にQualcommのSnapdragon810と同様の過熱問題があるのではという情報がリークされました。

・MediaTek Helio X20に熱問題

この情報に対して、M ...

Android,Google,シェア

No Image

時価総額ではアップルを逆転したGoogleですが、OSのシェアについてなかなか進みません。
ただそれでも最新のAndroid6.0は前月の0.7%から1.2%へと0.5%増加しました。
一番大きく延びたのは、Andro ...

docomo,キャンペーン

No Image

ドコモは学割をさらに拡充することを発表しました。
今回は対象のスマートフォンをiPone及び2015-16の冬春モデルから全機種に変更しています。

apple,iPhone7

No Image

アップルのiPhone6以来、背面のカメラの出っ張りが大変不評でした。
これが従来のフラットなカメラになるようです。

また従来からあった背面のアンテナ線が削除されるようです。
ただし上限のアンテナ線は残るそ ...

小話,韓国

No Image

日本でもいよいよスマートフォンなどに対して支払われ販売促進費の制限が開始されます。
日本の場合、法令化すると色々問題があるのでガイドラインという曖昧な手法で規制を実施します。

1年以上前に韓国では同様の規制が法律で ...

apple,iPhone SE

No Image

毎年噂に出ていた4インチ版のiPhoneですが、今年は本当に発表されそうです。
既に多くの情報がリークされていますが、発表は3月14日の週というのが有力でした。

・アップル 3月中旬にイベント開催

今回 ...

apple

No Image

アップルが次世代iPhoneにデュアルカメラの採用を検討していることは紹介しました。

・アップル iPhone7でデュアルカメラ採用か

今回さらにカメラレンズメーカーが、アップルに対してデュアルレンズカメラのサ ...

apple,シェア

No Image

2015年のタブレット市場の状況をIDCが発表しました。
まずQ4ですが、伏兵Amazonが大幅に成長しました。
またHuaweiも同様に大幅に成長しています。

一方トップ2のアップルとサムスンは大幅に成長 ...

Galaxy,S7,サムスン

No Image

最近のGalaxyシリーズはカメラ部分が突出しているのが特徴となっています。
この部分が気に入らないユーザーも多いと思いますが、Galaxy S7ではこの突出がかなり減少するようです。
Galaxy S6の1.7mmの ...

MediaTek

No Image

昨年はQualcommのSnapdragon810が熱問題で大失敗となりました。
この隙にMediaTekが躍進すると思いきや、こちらも大幅減益となりました。

・MediaTek 大幅な減益

今度は次期 ...

MediaTek

No Image

2015年はQualcommの失策により、MediaTekが大幅に躍進する年となるはずでした。
ところが2015年の決算発表で、売上高はほぼ前年比0%の2,132億台湾ドル、純利益は44%減の257億台湾ドルと失速してしまいま ...

まめ情報

No Image

パナソニックは次世代無線LANのWiGigの実証実験を成田空港で実施すると発表しました。
今回は専用の端末を設置し、実際のダウロード速度などを体験してもらうことを目的としています。

実施期間は2016年2月18日か ...

スポンサーリンク