広告

apple,TSMC

No Image

先日台湾で地震が発生し、TSMCにも被害が出ていることが報告されていました。
当初は被害は軽微で、地震による影響は1%未満であると発表されました。
ところが実際はそりよりも被害が大きく、1%を超える見通しとなってきまし ...

Meizu,MWC,イベント

No Image

MEIZUはMWC2016でUbuntu版のMeizu Pro5を発表するようです。
昨年開催されたMWC2015ではUbuntu版のMeizu MX4が展示され、欧州で販売しています。

今回はソフトだけを入れ替え ...

UQ

No Image

UQコミュニケーションズは、端末購入をサポートする『マンスリー割』の提供を開始することを発表しました。
提供開始は、2016年2月19日からです。

マンスリー割は指定機種の購入と指定プランに加入することで、割引サー ...

apple

No Image

調査会社Canaccord Genuityによると、2015年もアップルがスマートフォン市場の利益を独り占めしたことが判明しました。
アップルは2014年にはスマートフォン市場の利益の80%を占めていましたが、2015年は91 ...

Galaxy,S7,サムスン

No Image

いよいよ今月発表が予定されているGalaxy S7とGaalxy S7 Edgeですが、その色が判明しました。
Galaxy S7 Edgeはゴールド、シルバー、ブラックの3色で登場するようです。
一方Galaxy S ...

apple,iPhone SE

No Image

アップルが3月15日に発表を予定しているiPhone5SEですが、どうやら予約販売なしで行うようです。
予定では3月15日発表、3月18日発売なので予約は相当厳しいと思われます。

アップル1強体制の日本では、各キャ ...

まめ情報,ランキング

No Image

2月に入りキャッシュバックなどの販売促進費が削減され、一括0円の端末はほぼ消滅しました。
特にiPhoneシリーズの値上がりは凄まじく、改めてiPhoneの価格の高さを実感しました。

そんな中で、BCNが2月の第1 ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
1月第5週は、1,2位にNECがランクインしました。
Nexus7は13位まで後退したので、もう終わりなでしょう。

今週は初の2月のランキングになりま ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングがでていました。
1月第5週は、1位から9位までiPhoneという状況でした。

今週は2月1日から7日までのランキングとなっています。
総務省の規制が開始された初の販売記 ...

スポンサーリンク