広告

apple

No Image

iPhone6sの不振に悩むアップルですが、今期も厳しい状況が継続しそうです。
アップルは今期は初めて前年比で売上高も減少に転じると予想されています。

ただし4インチのiPhoneが登場すれば、次の四半期は売上高が ...

Galaxy,サムスン

No Image

サムスンが新興国向けの激安スマホの販売を開始しました。
Galaxy J1 Miniでバングラディシュでの販売価格は88ドル(約9,900円)です。

スペックは1GB/768MBのRAMの2種類があり、4インチのデ ...

まめ情報

No Image

調査会社IDCの予想によると、2016年のタブレット出荷台数は5.9%減で1億9500万化台となるそうです。
一方2in1は、2015年の1660万台から2020年には6380万台へと成長するようです。

なお現状i ...

Android,Google

No Image

Googleは次期Android OSであるAndroid Nの開発者向けバージョンをリリースしました。
正式版は今年のGoogle I/Oで発表される予定です。
今回のAndroid Nでは画面分割に対応しています。 ...

Galaxy,S7,サムスン

No Image

スマホなどの修理や工具販売を行っているiFixitがGalaxy S7を分解しました。
iFixitは分解することで、対象のスマートフォンの修理のしやすさを10段階で評価しています。
数字が大きくなるほど修理が容易とい ...

Android,Google,シェア

No Image

GoogleがAndroidOS別のシェアを発表しました。
今回KitKat以前のOSのシェアが順調に減少し、Android5.1と6.0のシェアが増加しました。
一般的にAndroidの場合は、OS発表後1年程度経つ ...

Google,HTC,Nexus

No Image

昨年から度々経営危機が伝えられているHTCですが、GoogleとNexusスマホの製造で3年契約を獲得したそうです。
HTCといえば、Nexus9の製造を担当しましたがあまり売れたという印象はありません。
それでも、製 ...

FREETEL

No Image

FREETELは新製品と新サービスを発表しました。
新製品としては2つ折のスマートフォンのMUSASHI、新サービスとしてはメッセンジャーアプリの通信料を0円にするサービスを開始します。
対象のメッセンジャーアプリは、 ...

FREETEL

No Image

MVNOで勢いのあるFREETELは、一部ユーザーに対して異常な利用方法を行っているとして警告・利用停止・法的措置をとったことを公表しました。
このユーザーの異常な利用方法のため、一部サイトからのダウンロードが非常に遅くなった ...

スポンサーリンク