広告

apple,iPhone SE

No Image

3月21日に期待の4インチiPhone SEが発表されます。
iPhone6sシリーズの不振を補うことが期待されていますが、ここに来て部品メーカーから不穏な情報がリークされました。
それによると、iPhone SEの初 ...

au

No Image

年度末ですが、電気とのセット割引の競争も激化してきました。
今回auは、auショップに検針票を持ってきた人に対して、auでんちをプレゼントすることを発表しました。
開始日は2016年3月19日以降順次で、1人1つとなっ ...

softbank

No Image

ソフトバンクは電気料金とセットで割く『おうち割 でんきセット』の割引額を変更することを発表しました。
当初スタンダードS/L/Xプランを選択した場合の割引額は100円でしたが、これを200円に増額します。(; ̄Д ̄)

中国

No Image

中国でのスマートフォン成長率が急速に鈍化する中で、スマートフォンメーカーの淘汰が加速しているそうです。
2年前には中小500社もあったスマートフォンメーカーが、現在は100社程度まで減少してきました。

現在中国市場 ...

softbank,キャンペーン

No Image

ソフトバンクはとく放題の1周年記念として、『Pepperホームステイキャンペーン』を開始することを発表しました。
とく放題のクイズに答えてキャンペーンに応募すると、抽選で2名の自宅にPepperを派遣します。

ただ ...

UQ

No Image

UQコミュニケーションズは、都営地下鉄で実施していたWiMAX2+化が完了したことを発表しました。
これで駅構内、列車内全てでWiMAX2+が使用可能となります。
2015年7月から開始されたこの計画は、9ヶ月で完了し ...

UQ

No Image

UQコミュニケーションズは、2016年2月に発売されたW02をTry WiMAXに追加することを発表しました。
この端末はauの4G LTEに対応し、下り最大220MBpsの通信が可能となっております。

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
2月第4週は、1位変わらずNECのLavie Tabでした。

今週もトップ3は順位は入れ替わるものの変わらない状態でした。
トップ30でみた場合、アッ ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングがでていました。
2月第4週は、ドコモの機種変更祭りの影響はありましたが、上位に変動はありませんでした。

今週はなんと言ってもワイモバイルのiPhone5sの躍進が目立ちました。 ...

ZTE,アメリカ

No Image

アメリカの商務省は中国のスマートフォンメーカーのZTEに対して、部品の輸出を禁止することを発表しました。
これはアメリカ製品のイランへの輸出を禁止した法律に違反したための処置です。

これは部品の43%をアメリカ企業 ...

apple,iPhone7

No Image

今年の9月に発売予定のiPhone7のシャーシ画像がリークされました。
よく見ると、従来のiPhoneに存在したアンテナ線がないことがわかります。
さらに噂のヘッドホンジャックがないことが確認できます。

Galaxy,Tab,サムスン

No Image

サムスンは7インチのタブレットであるGalaxy Tab A(2016)を発表しました。
既に欧州では予約販売が行われており、価格は169ユーロ(約21,000円)となっています。
スペックは、7インチで解像度1280 ...

スポンサーリンク