広告

iPhone,シェア

No Image

調査会社のIDCが2015年の日本のスマートフォン市場について発表しました。
昨年のスマートフォン出荷台数は、3.6%増の2,749万台でしたがiPhoneの不振でQ4は13.7%減となりました。
それでもアップルのシ ...

セキュリティ,まめ情報

No Image

指紋センサーを搭載したスマートフォンがかなり普及してきましたが、指紋センサーがあっさりと突破されることが相次いでいます。

・スマホの指紋センサー フェイク指紋に敗北

今回はインクジェットプリンターで突破されてし ...

Antutu,apple,Qualcomm

No Image

Antutuによるトップ10のベンチマーク結果が発表されました。
GPUのパフォーマンスをみると、Snapdragon820がApple A9チップを圧倒しました。
Exynos8890が3位とA9チップと同等レベルま ...

Huawei

No Image

当初は3月に発表予定であったHuawei P9ですが、どうやら4月6日に発表するようです。
Huawei P9は5.2インチのディスプレイ、3GBのRAMを搭載することが予想されています。

Huawei P9 la ...

docomo

No Image

ドコモはdアカウントのログイン等を含むオンライン認証にTouchIDを対応することを発表しました。
2016年3月9日から使用可能となっています。
またドコモケータイ払いやdケータイ払いプラス、SPモードコンテンツ決済 ...

docomo

No Image

ドコモは当初の予定でおり、2年契約後の更新期間を現在の1ヶ月から延長し、2ヶ月にすることを発表しました。
対象は2016年2月以降に契約満了となるユーザーとなります。

結局2ヶ月でお茶を濁すことしたようです。

docomo

No Image

ドコモの下取り査定が早くなっているようです。
1月に郵送した時は、1ヶ月程度かかってしまいました。
うっかり書類の記入漏れなどがあったのですが、それにもしても遅いと思ったのですが・・・。

改めて先月末に郵送 ...

apple,Intel

No Image

従来はアップルのiPhoneのモデムチップはQualcommが供給していました。
ところがiPhone7では、intelがモデルチップを30%~40%供給するようです。
さらに製造先も、現在のサムスンやTSMCからIn ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
2月第3週は、1,2位をNECが死守しました。

今週も1位は変わらずNECです。
上位勢には特に動きがありませんでした。
タブレット市場自体が ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングがでていました。
2月第3週は、少しずつSIMフリーの端末が上位にくるようになってきました。

今週は上位はほぼ動きがない状態です。
ドコモの機種変更祭りの端末も少し順位を ...

MNP情報,情報

No Image

いよいよ年度末の3月に入りました。
1年で1番盛り上がる月なのですが・・・。

 

まず7日間の状況です。
今週は珍しく日曜日がピークとなりました。
土曜日に勢いがないのが気にな ...

スポンサーリンク