広告

Google

No Image

毎年サンフランシスコで開催されているGoogle I/Oですが、今年は5月18日から20日に渡って開催されます。
その登録が3月8日から3月10日まで行われます。

apple,iOS,iOS9

No Image

アップルはiOS9.3のベータ5のリリースを開始しました。
iOS9.3は来月正式リリースされる予定でする。
今回のベータ版では、Night Shiftやアップルミュージックのアイコン等が追加されています。 ...

まめ情報

No Image

固定回線はあまり無茶な使用をしない限りは速度制限を行いません。
ところがOCNは通信データ量の増加に対応するため、混雑発生時には通信量が多い回線から通信速度を他の回線と同じ水準まで制御するそうです。
これに伴い、従来実 ...

NEC,まめ情報

No Image

昨年末、NECは携帯事業を行っているNECモバイルから携帯事業を譲り受けました。

・NEC 携帯事業を本体に吸収

ただ結局債務超過で解散することになってしまったようです。

docomo

No Image

ドコモは3つのバンドを使用した375Mbpsのサービスを6月から開始することを発表しました。
今回使用するバンドは、2GHz/1.7GHz/800MHzとなります。

今後2017年度には500Mbps以上の実現を目 ...

docomo,Marshmallow

No Image

ドコモはXperiaシリーズのAndroid6.0へのアップデートデータの配信を開始しました。
今回の対象機種は、お願いします最新のXperia Z5シリーズで、何れも1.2GB程度のデータ容量となっています。
流石に ...

apple,iPhone SE

No Image

今月発表予定のiPhone SEですが、そろそろニセ情報も出回りだしたようです。
今回はiPhone5seの箱写真がリークされました。

一応偽物と思われていますが、せっかくなので紹介します。

#iPho ...

apple,iPad

No Image

今月発表予定のiPad Proですが、現在販売中の12.9インチのバージョンとほぼ同じスペックのようです。
ただしカメラはiPhone6sと同等の12MPとなり、4K録画に対応するようです。
現在のiPad Proは8 ...

apple,apple pay

No Image

世界中でApple Payのサービスが展開されていますが、いよいよ日本にも上陸するようです。
今年末までに少なくともマスターカードは日本、シンガポール、ブラジル、香港でサービスを展開する予定です。
日本ではすでに電子マ ...

HTC

No Image

MWC2016で発表がなかったHTCですが、HTC One M10のスペックが判明しました。
それによると5.2インチで解像度は2560×1440で、12MPのカメラを搭載しています。

スポンサーリンク