広告

apple,iPad

No Image

iPad Proの9.7インチは、12.9インチと同じA9Xチップを搭載しています。
ところが、9.7インチに搭載されているA9Xチップは12.9インチに搭載されているチップと少し違うようです。

iPad Proの ...

apple,iPhone SE

No Image

iPhone SEに搭載されるA9チップですが、今回は製造をサムスンとTSMCが分担するようです。
現在TSMCはiPhone7用のチップの製造も担当しており、さらにiPhone SEのA9チップを全量生産する余力はないようで ...

apple,iPhone SE

No Image

アップルがiPhone SEを発表しましたが、サプライヤーによると2016年に1,500万台の出荷を見込んでいるそうです。
現在iPhoneの四半期の出荷台数は5,000万台なので、かなり保守的に見ているのかもしれません。

docomo,キャンペーン

No Image

ドコモはiPhone向けに実施しているボーナスパケットキャンペーンを3月30日で終了することを発表しました。
これはiPhoneを購入した場合に1GBのボーナスパケットを提供しているキャンペーンです。

なお期限前に ...

apple,au,iPad,softbank

No Image

既にドコモがiPad Proの取り扱いを発表しましたが、ソフトバンクとauも取り扱いすることを発表しました。
これで3社全てが、iPhone SEとiPad Proを取り扱うことになります。

apple,iPhone SE

No Image

アップルが発表したiPhone SEですが、有力市場で高値設定しているようです。
現地価格は税抜で調べました。
これによると、日本と中国だけはアメリカの1.20~1.24倍の価格設定となっています。
その他の市 ...

韓国

No Image

最近韓国でもiPhoneのシェアが増加しているのですが、残念ながら今回も2次販売国の対象にならなかったようです。
1次販売国では、3月24日から予約が開始されます。
2次販売国では、3月29日から予約が開始されることが ...

apple

No Image

3月21日はアップルの新製品発表会でした。
ただアメリカで注目されていたのは、3月22日のアップルとFBIの法廷対決のほうです。
これはアメリカで発生したテロ容疑者が所有していたiPhone5cのデータ解析に苦戦してい ...

apple,iPhone SE

No Image

アップルから4インチのiPhoneが発表されました。
当初はiPhone 5SEなど色々なモデル名が噂されましたが、結局iPhone SEとなりました。
このSEの意味ですが、Special Editionの略だそうで ...

総務省

No Image

総務省の規制が開始されて以来、2月は大幅なスマートフォンの販売減少に見舞われました。
一方3月から下取りを利用した実質0円などが復活しました。

総務省はこれを問題視しており、4月以降にこの抜け穴を塞ぐことを検討して ...

apple

No Image

iPhoneなどの部品の内製化を進めているアップルですが、いよいよGPUも内製化を検討しているようです。
ただし1から作ると時間がかかるため、Imagination Technologiesを買収する方向のようです。

apple,Mac

No Image

アップルは13インチと15インチの新型MacBookを2016年Q2に出荷する予定のようです。
このMacBookは既存の12インチと同様の設計ですが、MacBook Airよりも厚さが薄くなるようです。

apple

No Image

現在アップルのiPhoneにディスプレイパネルを供給している会社は、サムスンディスプレイ、LGディスプレイ、JDI、シャープの4社があります。
次期iPhoneではアップルはOLEDを採用する予定であり、既にサムスンディスプレ ...

スポンサーリンク