広告

au WALLETに申し込んでみた その5

2014年6月2日

早速au WALLETカードを使用しようと思い、まずはじぶん銀行からチャージしてみました。
特にチャージしなくてもOKなのですが、じぶん銀行の10回/月に限り5%の増額されるので実施してみました。

image

どこで使えるのかよくわからなかったので、セブンイレブンで使おうと思い行ってきました。(⌒-⌒)
レジでau WALLETカードを出すと、店員がじっとカードを見て裏面を見て一言。
店員『これってクレジットカードですか?』
私『いえ。au WALLETカードです。』
店員『これはまだ対応していません。』Σ('◇’*)エェッ!?

仕方なくiD出払って帰ってきました・・・。(T_T)
よくよく手引書を見ると、普通のカードと同様に1回払いで払えばよかったようです。(; ̄Д ̄)

店員も知らなかったようなので、まだあまり認知されていないようです。
明日も挑戦してみようと思います。