広告

池袋と新宿探検 2014/05/31

いよいよ5月も今日で終わりです。
明日からはいよいよ6月に入ります。
6月になると、学割の終了、新料金プラン開始など色々MNPに影響しそうな変更があります。
来週からMNPの動向が大きく変わるかもしれませんね。(⌒-⌒)

LABI新宿東口館
今日はいつも違って午前中に行きました。
といってもいつもより1時間程度早いだけなのですが・・・。
お客さんいません。(T_T)
MNPするなら、午前中ですね。

各社のキャンペーン自体は先週と変更がありません。
ただ盛んに学割終了のカウントダウンの表示がありました。
また、ドコモ2013年冬モデルの限定なしで一括0円で販売していました。

ソフトバンク:0名
au:1名
ドコモ:1名
でした。

ビックロ
少し時間が早いとこんなに少ないのでしょうか?
それとも土曜日だからでしょうか?
お客さん居ません・・・。(T_T)
今日はビックロで、MNPを行おうと思っていたのですが条件が先週と変わらなかったのでやめました。
有料コンテンツは受け入れられないです。
IMG_20140531_110840

ソフトバンクは、複数台のキャッシュバック増額を実施していました。
ショップで実施しているものと同じようです。
IMG_20140531_110806

ソフトバンク:2名
au:2名
ドコモ:4名
でした。

LABI1日本総本店
さすがに総本店は混雑していましたが、ソフトバンクは蚊帳の外状態。
人気はドコモ、au、ソフトバンクの順です。
ドコモは夏モデルと冬モデルの一括0円が人気のようです。
auは、冬モデルが人気のようです。夏モデルも少し人気があるのですが。
ソフトバンクは、よくわかりません閑古鳥が泣いていました。(T_T)
IMG_20140531_143541

ソフトバンク:3名
au:8名
ドコモ:12名
でした。

ビックカメラ 池袋本店
今日はここでMNPしました。
条件もよかったので、SC-02FにMNPしました。
しかし一括1円に何の意味があるのでしょうか?
システムの問題なのか、税務上の問題なのか不明です。

最近格安スマホを店頭の目につく所で販売しています。
ついでにBicSimも。
お客さんは、そこそこですがそんなに混雑はしていませんでした。
でも、開通まで1時間30分待ちでギリギリまで開通作業していたので、センターは混雑しているのかもしれません。

ソフトバンク:2名
au:4名
ドコモ:8名
でした。

LABI1池袋モバイルドリーム館
総本店がドコモの一括0円を限定販売にしていたので、こちらでMNPを行おうと思ったら、一括0円を実施していないようでした。
なぜでしょうか?
見落としたのかもしれません。(; ̄Д ̄)
ただ先週条件を聞いた時に、有料コンテンツが1つあったのでそれが今週もあった場合はMNPを実施しない予定でした。

ソフトバンク:2名
au:3名
ドコモ:2名
でした。

感想
ショップでは、複数台、学割でそれぞれ+10,000円/台、+20,000円/台と高額なキャッシュバックを開始しています。
量販店では、同様のキャンペーンはほぼないようです。
単体で学割増額はアピールしていましたが・・・。

先週から感じていることですが、ドコモに勢いが出てきたように見えます。
auもかなり頑張っているようですが、ドコモの勢いにはかなわないようです。
夏モデルの販売開始がバラけてしまったのが痛いですね。

ソフトバンクは見るも無残な状態に陥っています。
今までは、iPhoneのたたき売りで頑張っていましたが、4月からは実質封印されてしまいました。
が、今週から一部iPhone5s一括0円を復帰させてきました。
1台だと、9,800円ですがそれでも4月に比べれば激安です。
これで他社も追随してくると面白いのですが・・・。(⌒-⌒)

今のドコモの勢いはしばらく続くのではないでしょうか?
6月からiPadの取り扱いを開始することも、大きく影響してくると思われます。