広告

Xiパケ・ホーダイの日割について その1

2014年6月1日

4月からドコモのXiパケ・ホーダイライトとフラットの日割りが開始されました。
ただし、契約月にパケットを廃止すると満額請求という注意事項が記載されています。

が、ネットで見るとSPモードと同時に解約しないと日割りになる。
ライトだと日割りなど、ドコモとしては珍しく情報が錯綜しています。
まるで、ソフトバンクみたいですね。(; ̄Д ̄)

まずは、ライトとSPモードを月の途中で解約してみました。
見事に満額請求です。

image

今月末にドコモにMNPする予定なので、SPモードを1日廃止でパケット当月廃止で日割りになるか試してみたいと思います。
もしかすると、フラットとライトで違うのかな?

 

なお、念の為に151に確認したところフラットでは、翌月解約予約でも日割りにならないという回答でした。(; ̄Д ̄)
パケットを当月、SPモードを翌月に解約しても日割りにならないという回答でした。(; ̄Д ̄)

ネット情報と151どちらが正しいのか検証です。( ̄ー ̄)ニヤリッ

docomo,MNP情報docomo,MNP

Posted by mobilego