広告

ソフトバンクオンラインショップで機種変更 番外編4

ソフトバンクで機種変更したうちの残りの2台のフラットを2段階に変更しようと思いました。
昨日に2台実施していたので、今日も余裕でできると思っていたのですが・・・。

今日が締め日なので絶対に変更する必要がありました。
まずは、0800-919-157に電話して4→2→3。
電話番号と暗証番号を入れると、昨日と違うアナウンスが・・・。(; ̄Д ̄)

『お客様の電話番号は自動で対応できません。157か0088-21-2000へ電話してオペレーターと・・・。』
昨日はそのまま繋がったのですが・・・。

20時も近いので、あせって0088-21-2000へ電話。
またもや同じアナウンス・・・。(; ̄Д ̄)
仕方ないので、有料の電話にコール。
またもや同じアナウンス・・・・。(; ̄Д ̄)
仕方ないので、SIMをソフトバンクに入れ替えて、157。
またもや同じアナウンス・・・・・・。(; ̄Д ̄)

結局時間切れで解約できず。(T_T)
オペレータ呼び出す4→9も選択肢がないし、パケット変更阻止の新手の技でしょうか・・・。
明日再度157に電話して、20日付けで変更できるか交渉してみます。

ソフトバンクのスマートテレビの件といい、今回のことといい、ソフトバンクには呆れてしまいました。

まあ、もともと呆れていましたが・・・。