広告

au FireFox端末発表会 その4

au FireFox端末発表会

肝心な内部的に仕組みですが、HTML5,CSS,Javascriptで動作するそうです。
少し興味があったのが、スマホがサーバーになるということです。
デモではなかなか苦戦している様子でしたが、それでも利用方法は色々広がると思います。
Screenshot_2014-12-23-17-00-13

 

アプリも簡単なものはスマホで作成できるようですが、やはり少し凝ったものはPCでの作成になります。
ただHTML5,CCSなどを使用しているので、既にこれらの言語が使える人は用意にアプリが作れると思います。

Screenshot_2014-12-23-17-02-46

 

問題はアプリを作成するときに如何に簡単に作成できるように環境を準備するかということでしょう。
一応簡単にデバイスとサービスの連携定義ができるという話でしたが、これは実際に触ってみないとわからないです。
予想ですが、現状では何も知らない人が1から作るのはまだまだ敷居が高いのではないかと思います。

Screenshot_2014-12-23-17-05-46