広告

Acer,まめ情報

No Image

既にアップルがロシアでの販売を停止しています。

・アップル 日本に続いてロシアでもオンライン販売停止

これは11月下旬に25%値上げしたにもかかわらず、為替がそれを上回るスピードで下落したためです。
こ ...

MNP情報,情報

No Image

12月も第三週に入っていよいよ各キャリアのエンジンがかかってきたようです。
条件もめまぐるしくかわり、キャンペーンを追加したりと忙しい週末でした。

さて注目はこのお祭りがいつまで続くかでしょう。
今週末で終 ...

iphone6,iPhone6 Plus,買取価格

No Image

2014年も終わりに近づきましたが、アップルオンラインストアでのiPhone6とiPhone6 Plusの販売はまだ再開されません。
ただ買取価格はそれほど劇的な変化もなく、少しずつ上昇しているだけです。
昨年のiPh ...

iPhone5c,iPhone5s,買取価格

No Image

いよいよ2014年も終わりが近づいてきました。
買取ショップも続々とお休みに入るか不規則営業になります。

ただiPhone5sやiPhone5cは既に1世代前の端末なのでそれほど大きな動きはないでしょう。

softbank,まめ情報

No Image

ソフトバンクが来年から販売するPepper。
ディズニー・アニメのベイマックスで声優デビューしたことは広く知られていると思います。
今回ベイマックスを見てきたのですが、Pepperの吹き替え部分はコンピューターの声でし ...

au,ブラック,小話

No Image

このシリーズは2014年6月以来です。
10月26日あたりからauのブラック基準が120日に強化されたという噂があちこち見られました。
かなり微妙なラインなので、BLになるかどうか突撃してみました。(⌒-⌒)

MediaTek,Qualcomm,まめ情報

No Image

現在世界的にスマートフォンの販売台数が増大しています。
その影響でスマートフォンに半導体チップを提供するための生産が問題になってきているようです。
これらのチップを設計している会社としては、アップル、Qualcomm、 ...

docomo,小話

No Image

年末ということで、あっちの回線をPOしてこっちの回線枠を空けてと色々やっていました。(⌒-⌒)
11月末のドコモオンラインショップご愛顧感謝キャンペーンにも参戦した影響で、ドコモの回線数の管理がぐちゃぐちゃになってしまいました ...

apple,iphone6,iPhone6 Plus

No Image

2週間前にアメリカでのアップルオンラインストアでのiPhone6とiPhone6 Plusの納期が大幅に改善したことを紹介しました。

・アップルオンラインストアのiPhone6とiPhone6Plusの納期がさらに改善

docomo,Galaxy,MNP情報,S4,サムスン,情報

No Image

珍しいことにLABI1日本総本店でドコモのGalaxy S4のSC-04Eが販売されていました。
価格はMNPで一括19,440円、新規で29,160円です。
今となっては1世代前の端末になりますが、ドコモはGalax ...

買取

No Image

池袋にある携帯買取1丁目の年末年始営業時間が発表されました。

少し変則的な営業時間となっているので注意が必要です。
21日(日)お休み
22日(月)通常営業 11:00~19:00
23日(火)お休 ...

イオン,まめ情報

No Image

12月の第1週に発表した色々なキャンペーンは継続中ですが、3週目ともなるとさらにキャンペーンが追加されます。

今週非常に目についたのが、iPhone6関係のキャンペーンです。
auとソフトバンクはほぼiPhone6 ...

Xperia,ソニー

No Image

ソニーモバイルのCEO十時裕樹氏がタブレット戦略を見直す方針であることを明らかにしました。
現在ソニーモバイルの売上の5%を占めているタブレット事業ですが、この事業を縮小するようです。

この理由を5点上げています。 ...

au,docomo,softbank,Xperia,ソニー

No Image

今年の年末商戦の目玉であるXperia Z3とXperia Z3 Compcatの量販店での販売状況を調査しました。
携帯ショップでは、一括0円+CBが標準となっています。

ただし量販店では残念ながら一括0円という ...

スポンサーリンク