広告

総括

No Image

2014年12月も後2日で終わりです。
ただ各キャリアもさすがに残り2日で大きな動きはないでしょう。

それでは12月の各週の動きを振り返ってみたいと思います。

 

第一週目 ...

apple,iPhone

No Image

予定では来年はiPhone6sの発表が予定されていますが、それに対して違う意見が出ています。
アップルは再度4インチモデルを来年投入する予定ですが、その時期が2015年春になるそうです。
これはiPhone5cの製造が ...

microsoft,WIndosPhone

No Image

マイクロソフトがWindowsストアでのデバイスの動向を紹介しています。
いまだ携帯市場のシェアではまだまだですが、Nokiaの力を上手く使ってシェアを拡大してほしいです。

まずWindwosストアでアプリをダウン ...

Galaxy,サムスン

No Image

サムスンが今年9月に発売開始したGalaxy Alphaの製造を2015年2月に終了するようです。
これは韓国国内でのいくつかの事情のためのようです。
まず、2015年2月にGalaxy A5が発売される予定であること ...

microsoft

No Image

ベンチマークサイトで、マイクロソフトのLumia1330のスペックがリークされました。
この端末は3月にスペインで開催のMWC2015で発表される予定です。

この端末は2014年1月に発表されたLumia1320の ...

Xiaomi

No Image

曲面ディスプレイを採用しているスマートフォンとしてGalaxy Note Edgeが有名ですが、Xiaomiが両方曲面ディスプレイのスマートフォンを開発しているようです。
ただ現在は単純に画像だけなので実際に開発しているかは不 ...

LG

No Image

LG電子が次期スマートフォッチにサイファイガラスを採用することを検討しているようです。
現在LG電子は通常の時計と同様のデザインを採用することで、他社と差別化を図っていますがサファイアを採用することで更に差別化を図るようです。 ...

softbank,キャンペーン

No Image

各携帯キャリアのショップは正月も営業しています。
当然何らかのキャンペーンを行うことが期待されますが、ソフトバンクショップがいち早くツイートしています。

主に関西、東海地区のようですが、関東など他の地域は実施しない ...

softbank,キャンペーン

No Image

ソフトバンクの12月実施キヤンペーン一覧です。
11月までのキャンペーンの延長が行れましたが、同時に終了日が撤廃されるキャンペーンが増えています。

キャンペーン名終了時期備考新規終了日iPadセット割なし名称変更 iPh ...

amazon,Google,HTC,Nexus9

No Image

既にアメリカではNexus9のLTE版が12月19日から発売されています。
当初日本でも12月30日に発売される予定でした。

・Google 日本でのNexus9の発売日を発表

が残念ながら延期されたよ ...

apple,iPad,シェア

No Image

先日アメリカのクリスマス商戦でのiPadの動向を紹介しました。

・iPad クリスマス商戦は期待はずれ その1

結果が芳しくなかったので、ダメだろうと思いましたが数日経過してその傾向がはっきりとしてきました。

スポンサーリンク