広告

総括

No Image

2014年11月も終了しました。
11月は特に目玉となるイベントもありませんでしたが、比較的高水準の案件数を維持していました。
特に爆発的な案件もありませんでしたが、今年の4月のように枯渇することもなく比較的良好な月で ...

apple

No Image

アップルはiTunesの反トラスト法の訴訟で、勝手にiPodから音楽を削除していたことを認めました。
これは2007年から2009年の間に、競合する音楽サービスから購入したユーザーを対象に行われていました。

その手 ...

au

No Image

KDDIは2014年12月5日より、イリジウム衛星を利用したモバイルルーター『イリジウム GO!(TM)』の販売を開始することを発表しました。
これはスマートフォンやタブレットをWiFiで接続することで、世界中で音声やデータ通 ...

apple,iphone6,iPhone6 Plus

No Image

11月下旬にアップルオンラインストアのiPhone6とiPhone6 Plusの納期が改善されたことを記事にしました。

・アップル ようやくオンラインストアの納期を更新

本日確認したところ、さらに納期が改善して ...

Nexus,Nexus6,ワイモバイル

No Image

ワイモバイルはNexus6を12月11日より発売することを発表しました。
また12月4日から先行予約を受け付けることを発表しました。

ただし、12月11日に発売されるのはダークブルーのみで、ホワイトは12月中旬以降 ...

ビックカメラ

No Image

いよいよauの2014年冬モデルのisai VLとURBANO V01の予約が開始されました。
発売日は初旬となったままですが、発売日は近いようです。

 

ドコモ

SO-04F:M ...

other

No Image

中国のDigioneというスマートフォンメーカーがアップルに対して特許を侵害しているという警告文を送付したそうです。
このメーカーが販売している100+という端末があまりにもアップルのiPhone6に似ています。
これ ...

vivo

No Image

以前記事にした世界最薄スマホのvivo製のX5 MAXが12月10日に発売されることが発表されました。

・世界最薄スマホはどのように実現されたのか? その1

・世界最薄スマホはどのように実現されたのか? その2 ...

Xperia,ソニー

No Image

ソニーのXperia Z3とXperia Z3 CompactのファームウェアがPTCRBに認定されました。
ビルド番号は、23.0.1.A.5.77になります。

OnePlus

No Image

OnePlusが来年販売すると予想されているOnePlus Twoの一部のスペックが判明しました。
これは販売店が既に予約受け付けを開始したことによりよります。

ディスプレイ:5.5インチ
チップセット:S ...

Huawei

No Image

Huawei社は、Kirinファミリーに新たにKirin620を追加することを発表しました。
スペック的にはSnapdragon410程度の機能を有しており、ミドルエンドの端末に搭載されると予想されています。

LG

No Image

2014年は躍進の年だったLG電子ですが、最後になってつまずいたようです。
LG電子が韓国で先行販売しているLG G3 Screenですが、この端末に搭載しているLG電子が初めて開発したAP(アプリケーションプロセッサ)に問題 ...

Android,Google,Lollipop

No Image

GoogleのAndroid5.0.1へのアップデートが開始されました。
現在は、Nexus9のWiFi版、Nexus7 2013版、Nexus10についてアップデートが開始されています。
ファイルサイズは、350~4 ...

ソニー

No Image

以前紹介したソニーの水中ストアがいよいよオープンします。

・ソニーの水中ストアが間もなくオープン

やはりというべきか、コンセプトストアということで3日間限定のようです。
海面から4メートル下にあるストア ...

docomo,キャンペーン,小話

No Image

ドコモオンラインショップご愛顧感謝キャンペーンも4日目に入りました。

・ドコモオンラインショップご愛顧感謝祭に挑戦

本日の端末はSO-04EのPinkです。
予想どおりというかやはり売れ残ってしまいまし ...

スポンサーリンク