広告

docomo,維持費

No Image

そろそろSO-02Gが一括0円に追加されそうにので維持費を計算しました。
日割りは7日間で、最初のパケットは10GBで計算しています。

 

2015年4月23

docomo

No Image

ドコモの2014年夏モデルのスマートフォン6機種の内、4機種がMNP/新規の販売が終了となりました。
現在販売中の機種は、Galaxy S5のSC-04FとDisney MobileのSH-05Fのみです。
そろそろS ...

Android,Google,Lollipop

No Image

続々とNexusシリーズのAndroid5.0.1へのアップデートがリリースされています。

・Android5.0.1のアップデート開始

・Android5.0.1のアップデート Nexus6でも開始

apple,iPad

No Image
既にサムスンが年末商戦をタブレットで勝負することは紹介しました。・サムスン 年末に向けタブレットを値下げ

どうやらアップルもタブレットで勝負に行くようです。
アメリカでは前世代のiPad製品を10~50ドル値下げし、ハイエンドモ ...

Galaxy,Tab,サムスン

No Image

サムスンはQ4の売上確保のために、タブレット製品の値下げを開始したようです。
16GBの8.4インチのGalaxy Tab Proでは、50ドル値下げの249ドル、エントリーレベルの7インチの8GBのGalaxy Tab 4は ...

docomo,キャンペーン

No Image

ドコモが冬モデルを投げ売りしているようなツイートが開始されています。
すでにSO-02Gについては、各ショップ週末用の案件がツイートされています。

・ドコモの年末お祭り機種はSO-02G

ただ1店舗だけ ...

docomo,Xperia,キャンペーン,ソニー

No Image

auの年末お祭り機種は、Xperia Z3のSOL26で決まりました。
ドコモとソフトバンクの対応が待たれるところでしたが、ドコモはXperia Z3 CompactのSO-02Gで対抗することを決めたようです。
ツイ ...

apple,iphone6,韓国

No Image

日本ではソフトバンクの128GB版が品薄状態ですが、お隣韓国ではiPhone6 16GBの品薄状態が密かに進んでいるそうです。
韓国でも店頭では16GB版は容易に入手可能な状態だそうですが、実際は確保するのも厳しい状態のようで ...

ビックカメラ

No Image

最近ドコモのポップにMNP0円が増えてきました。
小さい字で実質負担と書いてあるのですが・・・。(; ̄Д ̄)

今日は特に動きはありませんでしたが、徐々にお客さんが増えてきています。

  ...

まめ情報

No Image

現在らくらくスマホやドコモ向けに端末を供給している富士通は、今後のスマホ戦略を発表しました。
今後の方針としては、3つの項目をあげています。

1.年間300万台体制の維持
2.MVNO向けへの拡販

Galaxy,サムスン

No Image

サムスンが増えすぎて分かりにくいブランドの再編を実施していることは以前紹介しました。

・サムスン スマホのラインナップ整理に着手

その中でわかりやすいように1文字のシリーズ名を導入する方針を立てて、すでにAシリ ...

apple,iphone6,iPhone6 Plus

No Image

日本ではiPhone6やiPhone6 Plusの大容量版が人気ですが、海外では16GBが一番人気のようです。
実際にイギリスでは、iPhone6の購入者の91%が16GBを選択したそうです。

最新のiOSは8GB ...

Xiaomi

No Image

ミドルレンジのスマートフォンを格安で販売しているXiaomiですが、2015年にエントリーレベルのスマートフォンを投入する計画のようです。
価格は500元(約9,500円)を予定しているようです。

現在はシャープや ...

Google

No Image

Googleが行っているProject ARAですが順調に進んでいるようです。
今回新たにSprial2のプロトタイプハードウェアとモジュール開発キットv0.20を発表しました。
これは東芝製のカスタムチップを中心に構 ...

CES,Galaxy,S6,イベント,サムスン

No Image

サムスンの来年の旗艦端末であるGalaxy S6を2015年1月6日から開催されるCES2015で発表するようです。
さらに予想よりも早く1月末から出荷されると予想されています。

Galaxy S6の特徴としては、 ...

スポンサーリンク