広告

MNP情報,情報,案件紹介

No Image

12月も第2週目になりました。
auが一番最初に動きだしましたが、ドコモは動きがありません。
ソフトバンクも静かですが、AQUOS CRYSTAL Xの販売も始まるので期待が高まります。

今週狙う携帯を紹介 ...

softbank,Sprint

No Image

ソフトバンクが2013年にシリコンバレーに開設した開発拠点を大幅に縮小するようです。
Sprintととの共同開発端末も一区切りついたこと、賃料が年間600万ドルと高額なこと、T-Mobileの買収に失敗したことによるもののよう ...

au

No Image

auは今まで細かく国ごとに分かれていた国際電話料金を5つの地域に変更することで、使いやすくわかりやすい料金体系にすることを発表しました。
今までは1分ごとの料金でしたが、30秒毎に変更されています。
アメリカなどはほぼ ...

MNP情報,情報,週状況

No Image

12月も第2週になりました。
残す所今年の週末も後3回で終わりです。
Nexus6の販売も開始され、残すところ今年の販売予定の端末はauのLGL25とsoftbankのCRYSYAL Xのみです。
LGL25の ...

Sharp,softbank

No Image

ソフトバンクはAQUIS CRYSTAL Xを12月13日から予約開始することを発表しました。
305SHの上位版に当たる機種ですが、端末代金などは明日発表の予定です。
また発売日も今のところ告知されていませんが、来週 ...

docomo,キャンペーン,小話

No Image

ドコモオンラインショップの料金プランの切り替えタイミングですが、ドコモの購入ガイドが間違えているようでした。(T-T)

・ドコモオンラインショップ購入時のプラン切り替えタイミング その1

ようやく確認できたので ...

au,Xperia,ソニー,維持費

No Image

いよいよSOL26も一括0円になりそうなので、維持費を計算してみました。

なお、日割りの料金は7日維持した場合で計算しています。
毎月割のみ税込み価格になっています。
また、auスマートパス未加入(372円 ...

Nexus,Nexus6,ワイモバイル

No Image

発売が遅れていたNexus6のクラウドホワイトですが、1週間遅れの12月19日から発売することをワイモバイルが発表しました。
既にダークブルーが発売されていますが、売れ行きがとうなのかはまだはっきりしました。
ただこれ ...

セキュリティ,ソニー,まめ情報

No Image

先日ソニーのサーバーにハッカーからの攻撃があり、大規模なデータ流出が確認されました。

・ソニー ハッカーの被害が予想以上に甚大

流出したデータをネットにサイトにアップデートされたのですが、ソニーが意外な方法でこ ...

Google

No Image

GoogleはスペインでのGoogleニュースのサービスを終了することを発表しました。
これはスペインでGoogle税と呼ばれる法律が制定されたことによります。

簡単に言うと、Googleがスペインのニュースにリン ...

apple,サムスン

No Image

サムスンがアメリカのオースティンでアップルのA9チップの量産を開始したようです。
これは最先端の14nmプロセスで製造されています。

当初は年末開始予定だったようですが、アップルの要請で少し早めたようです。

買取

No Image

そろそろ年末が近づいてきたので、各携帯買取ショップもお休みの告知を開始しました。
一番手は新大久保のミラ・インターナショナルです。
ここは長期間お休みするので注意が必要です。

年末年始は、2014年12月2 ...

Android,Google,Lollipop

No Image

既にNexus7、Nexus9、Nexus10については、Android5.0.1へのアップデートが開始されています。

・Android5.0.1のアップデート開始

今回Nexus6とNexus4もAndroi ...

Qualcomm

No Image

色々問題を抱えているのではと噂されているSnapdragon810ですが、ここに来てCat.9に対応したと発表されました。
今年の4月に発表したときは、Cat.6/7に対応となっていたのでそこからアップグレードしたことになりま ...

Google,Nexus,Nexus5

No Image

いよいよ日本でもNexus6の販売が開始されましたが、GooglePlayではNexus5の販売がブラックのみとなっています。

・GooglePlayでのNexus5の販売が1色のみに変更

この状況は、アメリカ ...

スポンサーリンク