広告

LG

No Image

最早一般化している気もしますが、LG G3のバッテリーが爆発したそうです。
今回はテーブルの上に置いて充電していたそうですが、ふと気づくと燃えていしたそうです。
さらにマットレス上で燃えてしまい、結局窓からマットレスを ...

apple,iPad

No Image

国立科学アカデミーの研究によると、睡眠を司る概日リズムの狂わせるのは短波長光であることが判明しました。
短波長光は俗にいう青色側の光です。
これを浴びると、睡眠導入ホルモンのメラトニンを抑制します。

結果、 ...

apple,iphone6

No Image

証券会社パイパーの調査によると、iPhone6が発売される前は33%の消費者がiPhone6の購入を希望していました。
発売後は37%に、そして12月には40%へとどんどん増加しています。

iPhone6の供給もど ...

Oppo

No Image

中国の携帯電話メーカーのOPPOは、2014年は2,000万から3,500万台の出荷しました。
2015年には、これをさらに増加させて5,000万台の出荷を目標とするようです。
中国国内で3,500万、海外で1,500 ...

softbank,キャンペーン

No Image

ソフトバンクは2015年1月15日からタブレット下取り割の下取り価格を減額することを発表しました。
2,000円から3,000円程度の値下げになりますが、年度末で再度値上げしてくるのではないかと予想しています。

 端末1 ...

Nexus,Nexus6,ワイモバイル

No Image

12月11日販売開始されたNexus6ですが、苦戦しているようです。
販売開始1週目のBCNランキングによると、59位。
わずか3日間しかなかったので、あまり台数が売れなくても仕方ないのかもしれないと思っていました。 ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
12月第2週は、1位がLenovoという偉業を成し遂げました。

今週も上位勢は動きがほとんどありませんが、気づけばASUSのMeMO Padがかなりランクイン ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングがでていました。
12月第2週は、Xperia勢が4,5,6位と検討しました。
iphoneは相変わらず強いですが、昨年のiPhone5sほどの勢いはないようです。

今週 ...

ビックカメラ

No Image

今日はクリスマス・イブですが、各社時に特価商品は用意されていません。
特価とのポップはあるのですが、まったく特価ではないです。

今年はこのままで終わるかもしれません。

ワイモバイルも相変わらず在庫が余っ ...

softbank,キャンペーン

No Image

ソフトバンクは現在実施している『タダで機種変更キャンペーン』の下取り価格を減額することを発表しました。
新しい下取り価格は、2015年1月15日から2015年1月31日まで適用されます。
基本的にのりかえ下取りプログラ ...

softbank,キャンペーン

No Image

ソフトバンクは現在実施しているのりかえ下取りプログラムの下取り価格を減額することを発表しました。
今回の下取り価格は、2015年1月15日から2015年1月31日まで適用されます。

ただしそのほかの機種のみ現在の2 ...

au,WALLET,キャンペーン

No Image

auは2014年12月31日まで実施予定の『au WALLET ウェルカムガチャ!』を終了期限を設けずに継続することを発表しました。
さらに2014年12月26日より毎日100名に10,000ポイントがあたる『au WALLE ...

Meizu

No Image

MeizuはM1 Noteを発表しました。
この端末は、5.5インチのIGZOディスプレイを搭載しており、64bitのMT6752とMail-T760、2GBのRAMで構成されています。
Dual Simに対応しており ...

apple,セキュリティ

No Image

NTPの脆弱性に対応るためにアップルは初めてOS-Xのパッチに自動セキュリティ更新ブログラムを使用しました。
NTPの脆弱性は4つあり、その中でもバッファーオーバーフローの問題は非常に危険です。
これを利用するといきな ...

まめ情報

No Image

現在北朝鮮のインターネットが遮断されていることが判明しています。

・北朝鮮のインターネット遮断中 その1

北朝鮮のネットのトラフィックのほぼ全てが中国を経由しています。
アメリカは先週の木曜日に中国に対 ...

スポンサーリンク