広告

買取

No Image

そろそろ携帯買取ショップも年末年始の営業日時が発表されています。
そこで判明している年末年始の営業日時を一覧にしました。

○は通常営業、△は時間短縮、Xは休業です。

所在地店名2223242526272829 ...

総務省

No Image

総務省は今年のはじめから話あってきたSIMロック解除に関するガイドラインを正式に改正しました。
既に散々情報は流れていたので、あまり目新しいことはありません。

・総務省 SIMロック解除を義務付けへ

改 ...

まめ情報

No Image

先日ASUSやAcerもロシアの出荷を停止する可能性があることが報じられました。

・ASUS・Acer ロシア向け出荷停止を検討

残念なことに正式に出荷が停止されたようです。
出荷を停止したベンダーは、 ...

au,WALLET

No Image

2014年10月にパス系の使用に伴うau WALLETの付与が終了しました。

・au 一部コンテンツのWALLETポイント還元を終了

今度は2015年2月1日より、auかんたん決済に利用金額に応じて付与していた ...

アメリカ,セキュリティ,ソニー,まめ情報

No Image

ソニー・ピクチャーズが11月にハッキングを受けて、大規模なデータ流出が起こりました。

・ソニーハッキングの影響

結局映画の公開を取りやめたのですが、テロに屈したと大統領にまで非難されてしまいました。
ソ ...

au,キャンペーン

No Image

auのキャンペーンですが、あっさりと年末年始限定でauにかえる割Plusが復活しました。
そのほかのキャンペーンについては、3月までの長期キャンペーンなので1,2月の廃止はありません。
恐らく1月途中から学割キャンペー ...

ビックカメラ

No Image

ドコモのSO-02Gの一括1円が目玉で販売されていました。
auとsoftbankのXperia Z3はあまりアピールしていません。
なぜでしょうか?

ワイモバイルのNexus6は相変わらず売れていないよう ...

セキュリティ

No Image

モバイルネットワークは高度な暗号化技術を使用していますが、そこに重大なセキュリティ・ホールが発見されました。
このセキュリティ・ホールにより、すべての音声通話とテキストメッセージが暗号化されていても盗聴可能となっているそうです ...

Galaxy,サムスン

No Image

サムスンの新シリーズであるAシリーズ、Eシリーズと続き、今度はJシリーズが登場しました。
今回リークされたJシリーズは、SM-J100というモデル番号を持っています。

スペックを見る限りエントリーレベルのモデルよう ...

Android,Google,Lollipop

No Image

2週間前にAndroid5.0.1へのアップデートが開始されましたが、もうAndroid5.0.2へのアップデートが開始されました。

・Android5.0.1のアップデート開始

今回アップデートがリリースされ ...

BlackBerry,まめ情報

No Image

今年の2月頃にボーイングが開発したBoeing Black phoneですが、自爆することで知られています。
今回ブラックベリーはボーイングと協力して高セキュリティのスマホを開発することで合意しました。

このスマホ ...

Galaxy,TIZEN

No Image

延期につぐ延期を繰り返しきたサムスンのTizenベースのZ1ですが、来年1月18日に発売するようです。

・サムスン TizenスマホZ1販売確認できず

日本、ロシア、インドとこの1年間彷徨ったTizenスマホで ...

apple

No Image

ロシアの通過が大幅に下落している影響でiPhoneの販売が停止されました。

・アップル 日本に続いてロシアでもオンライン販売停止

今回さらにApp Storeでのアプリ購入の価格設定も変更することにしたそうです ...

apple

No Image

BBCがアップルの下請け工場の過酷な労働について暴露しました。

・BBC アップルの下請け工場の過酷労働を暴露 その1

これに対してアップルは激しく反発しています。
BBCの放送では、労働者は12時間労 ...

apple

No Image

数年前にもアップルの下請け工場で、非人道的な労働が問題となりました。
今回再度BBCがアップルの下請け工場で過酷な労働が行われていることを暴露しました。

今回暴露されたのは、Pegatronの上海にある工場で12時 ...

スポンサーリンク