広告

apple

No Image

アップルが日本の横浜にR&Dの拠点を設けるようです。
最初の情報は安倍首相からの情報で、菅官房長官がその後みなとみらい地区に来年早々開設すると述べています。
実際にどの程度になるか不明ですが、数十人規模というこ ...

Galaxy,サムスン

No Image

サムスンの新シリーズであるAシリーズですが、既にGalaxy A7ではLTE版と3G版の存在が確認されています。

・サムスン Galaxy A7がFCCを通過

ところが更に多くのバージョンが存在することが判明し ...

Android,Google

No Image

GoogleはAndroid向けアプリの統合開発環境『Android Studio』の正式版をリリースしました。
元になっているのはIntelIIJ IDEAでAndroidプレビュー版のリリースから約1年での正式版のリリース ...

docomo,Galaxy,Tab,サムスン

No Image

ドコモがGalaxy Tab Sを12月12日から販売することを発表しました。
相変わらず販売価格は未定のまま、予約を受付けるという意味不明の販売戦略を取っています。

すでにauが同じ型の10インチ版を販売している ...

ビックカメラ

No Image

auが10日からSOL26の値下げに踏み切るようです。
これがビックカメラでも反映されるか注目です。

相変わらずそのほかの動きはなしですが、そろそろ動いてもいいのではと思っています。

 

docomo,キャンペーン,小話

No Image

ドコモオンラインショップご愛顧感謝キャンペーンも9日目です。

・ドコモオンラインショップご愛顧感謝祭に挑戦

本日はSH-02EのBlueですが、案の定売れ残っています。
さすがに色違いで2日連続販売する ...

Google,Nexus,Nexus6

No Image

GoogleがNexus6に指紋センサーを搭載するという噂が流れていましたが、結局搭載されませんでした。
ところが実際は直前まで検討が行われており、リリース前にハードウェアから削除されたそうです。

なぜ削除されたか ...

apple,韓国

No Image

韓国で個人ユーザーがアップルを訴えて、裁判に勝訴したそうです。
このユーザーはiPhone5を購入しましたが、バッテリーに問題が生じたたために修理を依頼しました。
ところがアップルは修理が難しいので、再生部品で再生した ...

総務省

No Image

すでに以前記事にしましたが、いよいよ2015年よりクーリングオフ初期契約解除ルールを適用することを決めたようです。(; ̄Д ̄)
ちなみにクーリングオフという名称にしなかったのは、イメージが悪いからということらしいです・・・。 ...

au,Xperia,ソニー

No Image

すでに記事にしましたが、auの今年の年末お祭り機種はSOL26に決定しました。

・auの年末お祭り機種はまさかの新型端末

毎月割は12月19日から変更のようですが、価格改定は明日からのようです。
すでに ...

apple,iphone6,iPhone6 Plus

No Image

今朝確認するとアップルオンラインストアでのiPhone6とiphone6 Plusの購入ができなくなっていました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
購入のためにホームページに行くと、各キャリアのホームページにリンクがはられています。 ...

CES,Xiaomi

No Image

XiaomiのMi5の写真がリークされました。
Mi5はCES2015で発表されると予想されています。

情報によると5.7インチの2KディスプレイでSnpdragon810を搭載しています。
かなり丸みを帯 ...

HTC

No Image

HTC Himaのフロントパネルの写真と思われるものがリークされました。
この写真では、ディスプレイサイズは5.2インチであるとリークされています。

Xperia,ソニー

No Image

ソニーのXperia Z4の情報がまたリークされました。

・Xperia Z4の写真とスペックがリーク

先日リークされたスペックと若干異なっています。
ディスプレイは5.2インチ、RAMは3GB、ストレ ...

Qualcomm

No Image

先日QualcommのSnapdragon810がトラブルで製造が遅れる可能性があることを紹介しました。

・Snapdragon810に問題発生

これに対してQualcommがコメントを発表し、Snapdrar ...

スポンサーリンク