広告

docomo

No Image

ドコモはISP接続料を一律500円での提供要求していましたが、大手ISPの反発を受けて撤回しました。

・ドコモ光 ISP接続料を従来の半分の500円に

今後は守秘義務を結んで個別に料金を相談することになるようで ...

シェア,まめ情報

No Image

調査会社のガートナーが2014年Q3の各メーカーの携帯電話のシェアを発表しました。
スマートフォンは、前年同期比よりも20%以上販売台数が増加した反面、フィーチャーフォンは25%以上減少しました。
またスマートフォンは ...

softbank

No Image

ソフトバンクは一括購入割引を採用しましたが、各端末によって適用されているかどうか異なります。
そこでどの端末に一括購入割引が調べてみました。

合わせてデータプランによって月月割が変わる端末を調べてました。

Xiaomi

No Image

Xiaomiはできるだけ価格を抑えて台数を販売することで利益を上げています。
実際どの程度の利益を上げているか不明でしたが、今回2013年の利益が判明しました。

2013年の利益は3.475億元(5,600万ドル) ...

docomo,キャンペーン,小話

No Image

ドコモオンラインショップご愛顧感謝キャンペーンも最終日です。

・ドコモオンラインショップご愛顧感謝祭に挑戦

本日はSH-01EとSO-05Dでした。
いずれも台数が300台、100台と少なく、そこそこ激 ...

まめ情報

No Image

携帯にカメラが搭載されてずいぶん経ちますが、それで色々な問題が発生しています。
特にセキュリティの厳しい研究所や職場、工場などでは、カメラ部分にシールを貼ったり、ロッカーに預けたりする必要があります。

そこに目をつ ...

docomo,キャンペーン,小話

No Image

ドコモオンラインショップの激戦を勝ち抜いて確保したMIKU様ですが、これ以上値上がりしないと思いさよならしました。(T_T)
そこそこの価格だったのでいいのですが、買い取りショップはMIKU様山積み状態。(; ̄Д ̄)

ビックカメラ

No Image

ようやくNexus6の実機が展示されていました。
ただし1台のみ・・・。(⌒-⌒)
触ったところ少しHTCに似ているかなという感じです。
特に背面パネルなどが。

 

ドコモ ...

docomo

No Image

ドコモが2015年2月から提供開始を予定しているドコモ光ですが、ISPとの接続料金を従来の半分程度の500円で提供するようにISP各社に要請したようです。(⌒-⌒)
これに対してNifyやSo-Netなど大手ISPは反発を強め ...

apple

No Image

先日アップルがiPodから勝手に競合他社から購入した音楽を削除していたことが明らかになりました。

・アップル iPodから勝手に曲を削除したことを認める

今回iTunesの元エンジニアがアップルの競合をブロック ...

総務省

No Image

総務省は2020-ICT基盤政策特別部会でMVNOの進む道として、マルチキャリアネットワークを上げています。
この辺りは日本通信が目指しているサービスのような気がしますが・・・。
ただマルチサービスを提供するには、現在 ...

Google,Nexus,Nexus9

No Image

日本のGooglePlayではNexus9のLTE版の発売予定日は近日発売のままですが、アメリカのGooglePlayでは発売日が発表されました。
12月19日から発売ということで、あと4日後になります。
日本ではAm ...

Xperia,ソニー

No Image

ソニーはブートローダーの解除に非常に前向きで色々な資料を公開しています。
今回Xperia Z2を元に動画でブートローダーの解除方法を説明しています。
解除の手順を全て公開しているので、この通り実施すれば簡単に解除でき ...

スポンサーリンク