広告

総務省

No Image

総務省の情報通信審議会は、MVNOの促進やNTTドコモに対する寄生緩和、SIMロック解除の義務化を答申しました。
既に今まで散々議論されてきたのであまり代わり映えしませんが。

・総務省 SIMロック解除のガイドライ ...

softbank

No Image

ソフトバンクはウォルト・ディズニージャパン株式会社とのライセンス契約に基き、ソフトバンクのスマートフォンをディズニー仕様にカスタノイズできる『ディズニースタイル』の提供を開始することを発表しました。
あわせてiPhoneにも対 ...

セキュリティ,韓国

No Image

ソニーのサーバーがハッキングされ、大量のデータが流出してしまいました。
今度は韓国でハッキングされ、原発のデータが大量に流出しさらにホームページで長時間閲覧できる状態にあったことが判明しました。

今回流出したデータ ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
12月第1週は、Nexusが1位、Lenovoが2位とAndroid勢が占めました。
7位から8位もAndroid勢が占め、iPad勢の苦戦が伺えます。 ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングがでていました。
12月第1週は、徐々にiPhone人気が落ちてきたようです。
代わりにXperiaが上位を占めるようになりました。
やはりau、docomo、ソフトバンクで ...

softbank,Xperia,ソニー

No Image

auのXperia Z3、ドコモのXperia Z3 Compcatと一括0円の投入が相次いでいますが、ソフトバンクもXperia Z3を一括0円で投入します。
auが一括0円で投入した以上、対抗しないといけないのですが販売開 ...

ビックカメラ

No Image

明日発売予定のソフトバンクAQUOS CRYSTAL Xがすでに展示されていました。
402SHというモデル番号ですが、外見は305SHとほぼおなじです。
背面パネルが少し違います。

ドコモ

S ...

Coolpad,セキュリティ,中国

No Image

世界第6位で中国第3位のスマートフォンメーカーであるCoolpadが悪質なバックドアをインストールしていることが判明しました。
このバックドアはCoolpadが販売したAndroid端末の数100万台に影響を与えます。

Sharp,softbank

No Image

ソフトバンクは今年最後の発売となるAQUOS CRYSTAL Xを12月19日から発売することを発表しました。
今回特にキャンペーンを実施しないようですが、今のところ携帯ショップでのツイートもないようです。

&nb ...

Galaxy,サムスン

No Image

先日Galaxy E4とE7のスペックがリークされました。

・サムスン Galaxy Eシリーズのスペックがリーク

今回ベンチマークサイトGFXBENCHにさらに詳細なGalaxy E7のスペックが登場しました ...

Oppo,Xiaomi

No Image

今年は中国のスマホメーカーが大躍進した年でした。
ところが既存スマホメーカーが反撃に動きだしたようです。

・中国スマホメーカへの対抗策

その戦略は特許による販売停止処分を勝ち取ることですが、既にXiao ...

Android,Google,Lollipop

No Image

既にAndroid5.0.1のリリースが開始されていますが、いよいよAndroid5.1のリリース日程が見えてきました。
現在のところ、Android5.1は2015年2月の終わり頃に予定されているようです。
そしてこ ...

au,docomo,softbank

No Image

携帯各社が2年契約を途中で解約した場合に課している解約金9,500円が妥当かどうか裁判で争われていました。
消費者契約法では、事業者が解約で受ける損害よりも高額な解約金を定めた契約条項は違法と定めています。
この解約金 ...

スポンサーリンク