広告

MVNO,総務省

No Image

MVNO市場の現状を紹介しています。

・MVNO市場が急成長だが・・・ その1

・MVNO市場が急成長だが・・・ その2

次はデータ通信です。
これを見てもわかる通り、タブレット,WiFiが ...

MVNO,総務省

No Image

MM総研のデータを元にMVNO市場が急成長しているという記事を紹介しました。

・MVNO市場が急成長だが・・・ その1

実際どうなのかと思い、総務省が公表しているデータを調べました。
まず各事業者別のシ ...

MVNO,総務省

No Image

MM総研の調査によると、2014年9月末でMVNOが1,928万回線となり3月末よりも30.3%増加したようです。
2012年3月末に254万回線だったので7.5倍増加したことになります。

回線種別でみると、BWA ...

ビックカメラ

No Image

今日はクリスマスですが、残念ながらスマホ販売ではサンタクロースは来ませんでした。
いつもどおりの通常価格での販売のみとなっており、残念です。(T_T)

なぜかiphone6 Plusの128GBを除いてすべて最後あ ...

au,キャンペーン

No Image

auは年末年始にLGL24、L03に機種変更した場合に、最大20,000円割引キャンペーンを開始します。
対象は、auケータイ、3Gスマホを16ヶ月以上利用している人になります。

期間は2014年12月26日から2 ...

BlackBerry

No Image

 

一時期の落ち込みをBlackBerry Passportの販売で止めたBlackBerryですが、開発中の5インチのスマートフォンのスペックがリークされました。
スペックを見るとエントリーレベルのよう ...

HTC

No Image

HTCは2015年Q1に、エントリーレベルの4Gスマートフォンを発表する予定です。
さらに来年は2桁の成長を狙うそうです。

またHTCはオンライン販売を強化していき、ここでエントリーレベルと特定のモデルの販売を推進 ...

まめ情報,日本通信

No Image

VAIOと日本通信はモバイル機器について協業することで合意しました。
2015年1月にはVAIOブランドのスマートフォンを投入する予定とのことです。

どのような形でVAIOブランドのスマートフォンが登場するか楽しみ ...

au,キャンペーン

No Image

auは加入月に3,000円かかるスマートサポートの料金を1,500円で提供するキャンペーンを開始します。
期間は2014年12月26日から2015年1月12日までです。

なお申し込み当月に退会、一時休止、解約された ...

韓国

No Image

先週、韓国から大量の原子力発電所のデータが流出し、それがネット上に公開されるという事件が発生しました。

・韓国 ハッキングされ原発データ流出

さらにネット上の公開はその後も継続して行われており、現在韓国のタスク ...

Huawei,Xiaomi

No Image

今年一番躍進したのはXiaomiでしょう。
その販売手法は、できるだけマーケティングなどのコストを削減しオンラインのみで格安で販売するという手法です。

これを真似したHuaweiは、わずか1年で100万台から2,0 ...

セキュリティ,韓国

No Image

ソニーのハッキング問題に隠れていますが、韓国の原発データが流出して大問題に発展しています。

・韓国 ハッキングされ原発データ流出

てっきり収束したと思っていましたが、12月23日に5度目のデータ流出が発生したよ ...

まめ情報

No Image

楽天モバイルは楽天モバイルの申し込みと中古携帯を売ることで、楽天スーパーポイント5,000ポイントプレゼントするキャンペーンを開始しました。
期間は2014年12月24日から2015年1月29日までです。

ちなみに ...

Intel,Xiaomi

No Image

2014年はじめに発売されたXiaomiのMipad7.9はNVIDIAのTegraを採用していました。
ところが次期MiPad2では、NVIDIAからIntelへとチップを変更するようです。
最近Intelのチップを ...

サムスン

No Image

サムスンのロンドンの旗艦店舗イースト・ロンドンが閉店したそうです。
この店は最も高価で派手で大規模な店舗でした。
その他にある9つの店舗は現在開店しています。

アップルに対抗するための直営店でしたが、今後は ...

スポンサーリンク