広告

ランキング

No Image

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
7月第2週は、1位は相変わらずNexus7でした。
そのほかはiPad miniやiPad Airが上位を占めています。

今週は、MeMOがいきなり2 ...

ランキング

No Image

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングがでていました。
7月第2週は、iPhone5sが久しぶりに1位をとりました。
2位と3位はXperia勢が占めています。
auとソフトバンクは、iPhone系が上位にいるな ...

Galaxy,サムスン

No Image

最近あまりいいニュースがないサムスンに、またもや悪い情報が流れてきました。
iPhone6に対抗して8月に販売開始予定のGalaxy Alphaですが、部品の関係で生産台数が限られることになりそうです。
今回Galax ...

ランキング

No Image

中古携帯ショップのランキングが発表されていたので紹介します。
量販店のランキングはBCNから発表されていますが、中古携帯だとガラリと 変わります。

6月はドコモが上位を独占しました。
発売されたばかりのSO ...

apple,iPad

No Image

2014年Q2のタブレット出荷台数は、5,506万台でQ1よりも4.5%減少しました。
ただ前年同期比では17.9%増となっています。

特に小型のWiFiタブレットや8インチのタブレットは予想以下にとどまりました。 ...

ビックカメラ

No Image

ソフトバンクも再度iPhone5cの価格提示を再開しました。
もちろん平日価格の横並びですが・・・。
ドコモがSO-01Fの値下げを行っており、MNP一括4,480円となっていました。
一括0円ではないですね・ ...

ショップ

No Image

最近Twitterを見ていると変なツイートがあることに気づきました。
まずはフランス語でのツイートです。

関東で最も有名なモバワンが8月1日にオープンします。名前はMOBAWANです。
激安な特別価格を用意 ...

apple,iPad,iPhone5c,iPhone5s

No Image

2014年Q3のアップルの決算が発表されました。
決算発表は、その会社の現状の今後に向けた課題が明確になります。

今回アップルの決算発表では、iPhoneとiPadの販売台数は市場予想に届きませんでした。

au,docomo,Galaxy,S5

No Image

昨日1日、電源を入れたまま未使用の状態で移動していました。
帰宅してバッテリーを確認すると、90%になっていました。
GPSもWiFiもOffにしていたのですが、なかなかのバッテリー持ちのような気がします。 ...

Xiaomi,サムスン

No Image

中国のスマートフォンメーカーXiaomiが、次期旗艦端末の発表を行いました。
世界シェアでみた場合、サムスンのライバルはアップルですが、中国ではXiaomiになります。
中国市場のシェア1位はサムスンですが、Xiaom ...

Xiaomi

No Image

中国のアップルと呼ばれているXiaomiが、旗艦モデルMi4を正式に発表しました。
5インチのディプレイと、quad-coreの2.5GHzのCPUとSnapdragon801を搭載しています。
3GBのRAMと16/ ...

apple,iOS8

No Image

以前iOS8のベータ版で発見された惰弱性を利用して、開発者アカウントなしでベータ版をインストールできることを以前紹介しました。
iOS8 Beta4においても、開発者アカウントなしでインストールすることが可能であることが確認さ ...

apple,Google

No Image

アップルのSiriは音声認識として人気ですが、Google Nowもなかなかのものです。
実際にSiriとGoogle Nowの理解力をテストしたそうです。

2012年末の頃は、Googleの音声認識はほぼSiri ...

apple,iOS7

No Image

セキュリティハッカーのジョナサン氏がiOSにバックドアがあることを発表しました。
ジョナサン氏は、アップルは司法当局のためにユーザーの端末上のデータにアップルが確実にアクセスできるようにバックドアを設置していると述べています。 ...

docomo

No Image

いよいよドコモへのMNPで新料金プランを契約することになりそうです。
新料金プランの場合、音声とパケットは通常は日割りになるのですが、データプランに変更すると音声プランの料金が満額請求という恐怖の仕様になっています。(; ̄Д ̄ ...

スポンサーリンク